2017年08月06日

レアが出るまで回そう

「昼飯なんかなんでもいい」がきっかけ ガチャでメニューを決める西紀SAの「ガチャめし」が生まれたわけ
 ナイスアイデア。一人でこれに挑戦してもつまらんとは思うけど、たとえば家族連れが4人でやって単に当たったもので一喜一憂してもいいし、子供に先に好きなのを選ばせて〜とやるのもいい。「金額的に損はしない」という意識もあるし、その裏に「行列の緩和」っていう最初の目的があるわけだしね。

【ですよね】災害時にTwitterで救助を求めるツイート→消防庁「情報の質も低いしチェックしてる余裕がない」
 普及率も含め、そういうツイートの垣根は低くなっていってるだろうしなぁ。

ノルウェー人「今、真夜中だけど…明かりなしで自転車に乗ってるところだよ」
 白夜を初めて知ったのってドラえもんで何だけど、同様の人はどれぐらいいるだろう?



日アニメ

戦闘流
・「南極大陸の恐怖」怖いわ!
あんなん幼女姫ちゃんがトラウマになってもおかしくない。
そしてケツァルコアトルさんの笑顔もすまんが怖いw(←差別発言
・女王だの通常種だの戦闘種だの!蛇人は人類とはまったく違う文化・生態のようだなぁ。や、人馬や角人の間でも(知らないだけで)けっこう違うのかもしれないけど。
・「卵を生むのは女王だけですし」の時に、女王らしき個体が鎖で拘束されているような絵だったのが気になる。「新世界より」を思い出す。
・「(服の仕立直し)断ったら強制所行きよ!」
この世界の接客業はたいへんだな・・・。お客様は神様・・・蛇人様です!
posted by Do-Can at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銭湯流
ケツ「いまのがツッコミというものですか」
の場面のSPの様子から察するに軍事国家だったりするんですかねぇ?いずれにせよエマージェンシー感バリバリです。留学がケツちゃんの意向なのか国の指示なのか気になるところ。学問的興味だけなら平和なもんですが。リアルでも国交があやしいのに個人と個人ならわりと平気〜みたいな事ありますしね。ケツちゃん個人は(見た目はともかく)普通のJKそのものってのがねw

女王の鎖の件は産卵時の事故防止って事は無いですかね?やはり新世界的なアレなんですかね?それなりに繁栄してる理由が知りたいっすね…謎パワー本当はあるんじゃ…?(ワクワク
Posted by R at 2017年08月07日 19:03
>Rさん
>の場面のSPの様子から察するに軍事国家だったりするんですかねぇ?
蛇人の国がですよね?話を聞く限り、基本的には人類の国には不干渉のように感じます。(多少の国交はあるようですが)
蛇人の内部でさらにいくつもの国がない限り、特に軍事国家というわけではないでしょうね。

>いずれにせよエマージェンシー感バリバリです
あまり交流のない国からのごく珍しい留学生ですので、日本(?)がSPつけて丁重に扱ってるんでしょうね。

>留学がケツちゃんの意向なのか国の指示なのか気になるところ。
まずは国の意向ありきでしょうね。その上で募集にケツちゃんが手をあげたのか、国が指名したのか。

>リアルでも国交があやしいのに個人と個人ならわりと平気〜みたいな事ありますしね。
そうですね。イマドキの世の中、「国民全体がある一国を憎んでる」みたいなのはそうないのでしょうね。

>ケツちゃん個人は(見た目はともかく)普通のJKそのものってのがねw
どこまでそうなんでしょうねwww
・意外なところで常識・価値観の違いを知る。
・留学前の事前勉強でJKの常識もある程度学んでおいた。
ということもありそうでにんともかんとも。
その辺も含め、これからの交流が楽しみです。

>女王の鎖の件は産卵時の事故防止って事は無いですかね?
なんとも言えないところですね。

>やはり新世界的なアレなんですかね?
を、想像しましたが、文明国で「えーそんなー?」とは思います。
人類とはまったく違った倫理観とかありそうだからなぁ・・・。気になるところですね。

>それなりに繁栄してる理由が知りたいっすね…
>謎パワー本当はあるんじゃ…?(ワクワク
あってもまったくおかしくないですね。
そもそも人類よりも知能高そうですし、文明も先に興ったようですしねー。
Posted by Do-Can at 2017年08月07日 23:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: