2017年08月11日

涼しげ

水族館がお化け屋敷になった『ホラー水族館』がオープン決定!「人魚」をテーマにして水族館の特性を活かした視覚と聴覚で恐怖を体験
 夜にやるのか。けっこう怖そう。

中国で大地震が発生し、中国メディアが一斉にNHKの防災アイデア動画を掲載 中国人「これは拡散するべき」「みんな頑張れ!」
 この動画自体が初見だった。いいね。

「この子ども服の店のディスプレイは…どうかと思う」ドキッとする店内の写真
 マネキン使わずトップスだけ吊るすのなら問題ないだろうに。



水〜木アニメ

桜クエスト
・「どうか安らかに眠ってください、ジングルベルジングルベル・・・」
対血まみれサンタの謎の呪文w
・また商店街とかになんのお伺いもたてずに動き出すつもりだったのかよ。こいつらわりと学習せんな。
・夕食おでんwこれがガテン大臣の持つ天運か。
・「役者はどうしたんだ、役者は」「おっ、姉ちゃん大根」「どうせ大根役者だよ」
テンポのいい流れにわろたwwwさすが家族ですな(笑)
・「弟に当たるな!おまえはセミでも食べてろ!」から、「間野山で放送されてないだろ」への流れも素晴らしい。親子喧嘩をコミカルに見せつつ、親父の愛を匂わすいい掛け合いでした。

シリアス気味な話多くなってきたなー。2クールものとして実にいい勾配で上ってきてる。



実力主義教室
異議あり!そこで引くのかよ!!!
学内法廷バトル、最後まで見せてくれよー。尺的にしょうがないんだけどさ!あの緊張感ある場、相手を論破する流れを次週じっくり見られるのが楽しみなんだけどさ!やー、おもしろいなぁ。



げまず
・「いっそ異世界に転生してほしいくらいです」
さすが、発想が一般人じゃないな(笑)
・「好きなドラマに出てくる事務所ゴリ押しのアイドル以上に嫌いですけど」
現実的な嫌さ(笑)こういう台詞に作者のセンスが光るな(笑)
・コインの投入されていない筐体に向かい続ける上原くんわろたw
彼を見つめる人たちの視線はそういうことだったのか(笑)
・お?雨野っちが天道さんに振られてる・・・?きんメモのBADENDかよw(しかもヤンデレ気味な)
あのゲーム、そんなルートもあるゲームだったのか(笑)

実際の好意の矢印と、各キャラの視点で見た誤解の矢印が無茶苦茶で面白いなぁ(笑)さらに千秋視点での雨野×上原まで・・・!もうどうにでもなーれ。
雨野×千秋が実に見てて面白いんだが・・・現時点ではほんとにまったくどちらからもLOVEはなさそうなんだよなぁ。天道さんはその二人を影から見てる時が一番輝くしなぁ(笑)

ストーリーの「これからどうなるんだろう?」というのも含めると、今期一次回を楽しみにしてる作品かもしれないわ。好き。
posted by Do-Can at 00:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: