2017年08月12日

我が道を行く

「マナーの悪い車が横断歩道をふさいでる…」→歩行者たちの行動が人気を呼ぶ
 タイトルから期待したとおり(笑)

<叶姉妹>コミケで配った名刺は「1万枚」 最後のファンは「6時間待ち」
 遂にサークル参加。常連になっていくのだろうか。

【予想外】目薬と間違えて○○持ってきてしまった→間違え方が斬新すぎるwwwwとんでもないもの持ってきてるんだがwww
 「何言ってんだ?」と、一瞬意味がわからなかった。そんな単語、人生で初めて聞いたよ(笑)


木〜金アニメ

DIVE
遂にきた大会(選考会?)なんだが、前半を主人公グダグダで使ったのと、出場者に名前ありキャラが多いため中途半端な描写で終わってしまった気がする。演技内容が描かれたり描かれなかったりはしかたないにしても、最初の大会なんだからもう少しルール(何回跳んで合計点がどうとかそういうのでいいから)を説明してほしかった。ボードのどこの数字を見ればいいのかもよくわからんわ。
それと、沖津くんのダイブの具体的にどんな部分が観客を魅了したのかがさっぱり伝わらんかった。ほんと、今作はなにを見せていきたいんだ・・・。



タイラー
まさかそのまま終わるとは。5分アニメと言えど、今までなかったような演出でやりきったのは立派。ちゃんと最後にオチとしてその理由もあったしね。



RWBY
おいおい、けっこう恋愛要素あるのか?ネプチューンとか「誰それ?」なんだけど(苦笑)そんなことよりもヤン×ブレイクとか推し進めてくださいよーっ!

そしてジョーンがかっこいい・・・だと!?初回の頃の様子からだんだん印象も変化してきてたけど、ただのコメディ要員じゃないよね。その内戦闘でもキーパーソンになる回とかありそう。



めいどいんあびす
・マルルクちゃんかわいい!・・・女の子、なんだよね?ボクっ子なだけだよね?(確証なし)
・どうでもいいけど、あんなに裾の広がった(ワイヤーの入った?)スカートって、アビスの中ではめっちゃ邪魔そうだな。・・・つまり、きっとあの中に武器とか隠してあるんだな!
・謎生物キモ。・・・という方向で実にいいデザインだった。
・世界地図・制作リコ。こいつ今何歳?(隣のブリーフは見なかったことに・・・)
・エンドカードw笑顔で生コン注ぐ麻衣が実にらしい。
posted by Do-Can at 23:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>メイドインアビス
今回はオーゼンさんとか、謎の動く生物?で
ホラー調でしたね。BGMも不穏だった。

マルルクは男の娘なのか?ナイツマのエルくんといい
Fateのアストルフォといい今期は男の娘祭りか。

リコはゲロにおもらしとほんと散々だなw
Posted by LINKER at 2017年08月13日 08:28
エッペンチューブかるくググってきました。
ピペットスポイト、三角フラスコ、メスシリンダー等とともに記憶しておきます(用途は不明

RWBY
ジョーンがまさかの男気みせてきたw
本当に意外過ぎて変な笑い出たけど実際イイヤツなのよね。なんとか報われてほしいところ。なんならニコスとカップルでもいいような気はするけど、そうはならんのでしょうな。
Posted by R at 2017年08月13日 14:05
>LINKERさん
>今回はオーゼンさんとか、謎の動く生物?でホラー調でしたね。BGMも不穏だった。
アビスはホラー要素がいたるところにありますしねー。
本気を出してきたら見ててヤバそう。

>マルルクは男の娘なのか?ナイツマのエルくんといい
>Fateのアストルフォといい今期は男の娘祭りか。
エルくんは美少年・男にも惚れられそうなショタっ子ではありますが、男の娘といえるほど女の子っぽくはないかな。
アストルフォはかなり男の娘ですねー(笑)別に男であること隠す気はないようですが。

>リコはゲロにおもらしとほんと散々だなw
そんなこと気にしてたら生きてけねーんだよ!という今作の主人公にふさわしい・・・気にするけど(笑)
裸も気にしないので素晴らしい。



>Rさん
>ピペットスポイト、三角フラスコ、
>メスシリンダー等とともに記憶しておきます(用途は不明
なんのために記憶しておくんですか!幼女に危険な実験ですか!


>本当に意外過ぎて変な笑い出たけど実際イイヤツなのよね。なんとか報われてほしいところ。
ですねー。

>なんならニコスとカップルでもいいような気はするけど、そうはならんのでしょうな。
どうなんでしょう?今作は日本の作品とはストーリー展開もかなり感覚違うので、まったく読めませんねー。
Posted by Do-Can at 2017年08月13日 22:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: