2017年08月25日

順番が逆ならあるいは

【女性朗報?】中国料理店「胸の大きさによって料金割引サービス!」→大炎上!
 描かれてる絵がかわいくないからアウト。

<ネット障害>国内各地で発生 総務省など情報収集
 騒いでる相手先があったな。今時はこの手の障害での被害は計り知れないだろうなぁ。

「千葉市章が初音ミクにしか見えない」、千葉市「確かに」 →初音ミクとのコラボ実現!本当に千葉市章が初音ミク化するwwwww
市章が似てる→わかる。
コラボしました→えっ?

 市の表札的なものを・・・柔軟だなぁ。


水アニメ

いせすま
・国王と決闘!そんなのスリップを使えば・・・などと考えはしたが、まさか初っ端から使うとは。冬夜さん体裁を整える気ゼロだな。
・2度目は最初だけ珍しく頭使ってた。マルチプルをフェイクに使うのはなかなか。まぁ結局は相手の(基本)固有魔法を聞いて即座にパクるという相変わらずのチートっぷりですよ。今作はこうじゃないと(笑)
・ぶりゅんひるど(笑)
モデリングで銃を作れちゃうのはともかく、他の魔法をエンチャントしたり、プログラムを同一のものに複数重ねがけできちゃったりするのがするいよな・・・。可能性は無限大かよ。
それと、相当気軽に女の子たちに「簡単に人を殺せる道具」を与えてるのがいせすまのノリ。そりゃ、彼女たちも元々人を殺せるような能力持ってるだろうけどさー。
→おお、後のシーンを見ると、渡したのはゴム弾だったのかもしれないな。
それはそれとして、「ゴム弾だから怪我はしない」というのは暴論だと思う。まぁ冬夜さんのことだから峰打ちショットぐらい余裕なんだろう。
posted by Do-Can at 00:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
注文の多い料理店
※申告に偽りなきようチェックいたす。
店主「大きいほうが割安と思った?ざんねーん!ち(略」

いせかい
ゴム弾「ミネウチデゴザル」
なんならビームとか撃てそうな世界で実弾とか…
これで異世界も銃社会に突入ですね!(無属性魔法不足

というか小石を指で弾いただけで殺傷スキルありそうなのにカタチから入るあたり完全に趣味だコレ。銃剣タイプとか中二臭はんぱネェですトーヤ様。伸縮自在ですトーヤ様。

固有魔法パクられても焦らないとこみるとかぶりアリなんでしょうね。設定的に。だから特有でなく固有か。世界観ガバガバなのに意外と突っ込みどころが無いなw
Posted by R at 2017年08月28日 08:14
>Rさん
>※申告に偽りなきようチェックいたす。
このネタにはそんな裏があったのか!!!

>店主「大きいほうが割安と思った?ざんねーん!ち(略」
それなら女性陣からも文句は出なかったのに(そうか?


>なんならビームとか撃てそうな世界で実弾とか…
無詠唱で即撃てるしね。
魔法科劣等生の世界も、中距離で対峙したら銃のほうが強いケースが多かったり。

>これで異世界も銃社会に突入ですね!(無属性魔法不足
さす冬夜さんなら量産ぐらい余裕ですよw

>カタチから入るあたり完全に趣味だコレ。
>銃剣タイプとか中二臭はんぱネェですトーヤ様。
ですね。そういう部分は多少親近感わく(笑)

>固有魔法パクられても焦らないとこみるとかぶりアリなんでしょうね。設定的に。
>だから特有でなく固有か
そうですね。王様の毒を治した時に宮廷魔術師の人もその魔法知ってはいたし、無属性魔法図鑑みたいなのもあったしね。一人で複数使えるようなやつは基本的にいないようですが。
Posted by Do-Can at 2017年08月28日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: