2017年08月26日

修学旅行は修学なんですから

ニュースキャスター「夏休みは休みなんですから宿題ではなく好きな事に集中させるべき」←学生から絶賛の嵐wwww
 よほどの進学校じゃない限り、宿題をやってもじゅ〜〜〜ぶんに好きなことをやる時間もあると思うがね。名前に「休み」と付いてるからって、「元から完全な自由時間」と解釈するものでもないだろうし。

米兵「我々はトモダチ作戦で被ばくした、東電は5500億円払え!」 海外の反応。
 ニュースを見た時に疑問符でいっぱいだったんだが、やはりこういう反応になるのか。

のぞき見不可能な「魔法のモニター」を作る方法、材料は映画館の3Dメガネと偏光板を剥がしたディスプレイ
 これで、通勤中の電車内でも大画面で。



水〜木アニメ

海外の反応「アニメコミュニティーで最も愛されている23人のヤンデレキャラクターはこれだ」 
 そうそうたるメンツ。下位にデュラララから3人もランクインしてて笑ったw かのんちゃんってヤンデレだっけ?



はじギャル
・あいつに学童保育でのアルバイトはド直球に危険すぎて笑えんわ・・・。そんなの紹介するなよ。友人から犯罪者が出ることになるぞ?(もう遅いです
・コスプレがパロディ全開だったな。店長はそれ、マダオのコスプレなの?(笑)
・あぁ、蘭子さんの中の人はさやかのキタエリなのか。
・なんで魔装学園だけタイトルそのままなの?



アイカツ
・視界を閉ざす霧を抜けるとそこは・・・これ、そこで世界線越えてるね。間違いない。ということは、前回はアイカツワゴン側が世界線越えてスターズの世界にきたんだろうな。
・くじを引いた結果2:1に別れるって、それってそもそもくじを作ったソレイユ側が自分たちに有利な割合にしたってことですかね?(笑)
・「いっしょに登ってみない?上まで!」「わたし、崖登るの大好きなんだ!」
何言ってんだおめぇ?・・・こうやってアイカツ魂が受け継がれていくのか。
・あかりちゃんはステージに上がれなかったのにソレイユは。これが格の違いか。
・えっ!?あの流れでステージに立たせてもらえるの、ゆめちゃんだけなの!?そりゃねーよw
・そういえばすっかり忘れてたけど、美月さんって寿美菜子だったんだなぁ。どちらでもラスボス役だったんだっけ。



げまず
・「末永く」だの「幾久しく」だの。付き合ってるという繋がりを保ってさえいれば、この二人は歪み合ってて相性いいかもな(笑)
・初デートで各種アミューズメント施設だけじゃなくプールまでかよ。特盛り。というかプールまで併設されてるAROUND1すげーなw
・「水着似合ってます」を躊躇なく言える天野っちは、比較的レアないい主人公だな(笑)
・水の掛け合いでもゲーム。こいつらはこうじゃなくちゃな!他のアニメにはない売りだしね。
・なんで千秋は天道さんを前にして雨野にくっついてきてるんだ?・・・あぁ、悪女・亜玖璃から離れるための形だけの交際だと思ってるのか。こうやって見てみると、景太が天道さんと付き合いはじめても千秋とも絡み続けられる、物語として良い「千秋の誤解」だなぁ。
・帰りのバス内での会話、良かったなぁ。やっぱこいつらベストカップルだわ。千秋と景太の会話もほんと楽しくて大好きだけど、千秋は第二ヒロインで輝くキャラか。



DIVE
普通におもしれーじゃねーか!
女子がいつもの3倍ぐらいいたってのもまぁあるけど、ヤロー3人が普通に友達っぽくイジりあってたのが楽しかったなぁ。崖から飛び込む一連の流れも良かったしね。
とはいえ、「これまでもこんなのやってればよかった」ってのもまぁ違うかな。個人的により堅く楽しめるとは思うけど、今作じゃなくなっちゃうしね。ひたすら練習のあの流れでももう少しは面白くできたとは思うんだよなぁ。今回こんな空気になったところでの来週からに期待だね。



コンビニカレシ
おっ、ゆかりんブラコン妹が・・・・・・あれ?兄妹じゃなかったのかよ!
ちゃんとよく名字聞いてれば一発だったのかもだけど、急にホイホイ話進められてもついてけねーよ!
こういうところが今作の欠点だよなぁ。メインに2カップルをおいて、他のカップルにも順にスポットを当てていくのを期待してたんだけど、たまにチラ見せするだけで生徒会長(あとたまーに料理部?のやつら)ぐらいしかほとんど描写されないし、それでいきなりこれじゃね。
「兄妹みたいな間柄だった後輩女子が〜」とか大好物なのに、ほんと惜しい。



チアフル
・あの会場のキャパで累計5000人!?けっこう別の会場でも出張公演やってるのかな?
・ミカピョン、エゴサしちゃらめぇ!地味子とか「ただ胸が大きい子」とか言われちゃう!
・「みんなで海に行きませんか!」
さっすがミカピョン!わかりすぎてるぅ!
「メキシコ行っちゃう!」とハラハラさせておいてこれとは、さすが脚本担当、やるなぁ(笑)
・JOKER(キャップ)を引いて喜ぶやつが約2名。
・うおお、海の見える露天風呂!桃井建設の保養所恐るべし・・・。やはり癒ty
・あれ?そういや温泉はあったが、水着・海に入ることはなかったような・・・。そりゃ「海に行く≠海水浴をする」かもしれないけど!
・え?MC担当するのって今回だけだよね?キャップの重要な役どころだもんね。
山崎エリイは早口言葉お疲れ様でした。

ミカピョン、ナチュラルでピュアにかわいいよおおお!!!
「子どもたちが怖がっているから」というのは火事場の馬鹿力としてはヒーローとして妥当なところだったが、MCとしても力を発揮するとは予想外だったな。子どもたちを(人を?)楽しませることが好きなのかねー。いいメイン回でした。
posted by Do-Can at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎年夏休み終盤に泣いてたオレ参上!(挨拶

不可視画面「音、漏れてますよ」

ヤンデレって美少女だから許されるけど(許されないパターンも多いけどw)そうじゃない場合ってただただ厄(略

はじギャ
アイツよくバイトの面接通ったな…よほど紳士的に振る舞ったのか、愛が溢れてるように見えたのか、異常なレベルで人手不足だったのか…まさか運営トップが同類じゃあるまいな。
小倉唯「入れてください」

DIVEが面白いですって…?
二話前から溜めてるけどみなくちゃ←

チア
ミカピョン「ことりちゃんて誰なの…」(二回目)
序盤は完全にメインヒロインでしたからね(妹の出番まだかな…

余談ですがシアターGロッソのお姉さん、盛り上げ超うまいですよ。本職だから当たり前っちゃ当たり前ですけど。

イ○ホンズ「早口言葉ならまかせろ」
Posted by R at 2017年08月28日 08:43
>Rさん
>毎年夏休み終盤に泣いてたオレ参上!(挨拶
俺も自由研究とか絵の宿題とか、ドリル以外はラストの直線一気でしたな(笑)


>不可視画面「音、漏れてますよ」
想像しただけで嫌な汗が出る・・・。


>ヤンデレって美少女だから許されるけど(許されないパターンも多いけどw)
>そうじゃない場合ってただただ厄(略
自分がそいつを好きじゃない限り、基本的にヤバイレベルのストーカーみたいなもんですからな。


>はじギャ アイツよくバイトの面接通ったな…
>よほど紳士的に振る舞ったのか、
ちょっと決定的な言葉を言わない限り、外見は優しそうだしね。

>愛が溢れてるように見えたのか、
それかw「子供好きそう」ではあるだろうしな(笑)

>小倉唯「入れてください」
この手のアニメじゃ基本戦略ですなw


>DIVEが面白いですって…?二話前から溜めてるけどみなくちゃ←
今週は普通に面白かったですよー。今までのマイナス感情とかを捨てられれば無難に楽しめると思います。


>チア ミカピョン「ことりちゃんて誰なの…」(二回目)
さすがにあの世界のネットではかかれないけど(笑)、「ことりもどき」「パチモン」とか言われてそうですしね。

>序盤は完全にメインヒロインでしたからね(妹の出番まだかな…
1〜3回の頃はちょこちょこ顔出してたんですけどねー。客も多くなっちゃったし、見る機会少なくなっちゃったな。

>余談ですがシアターGロッソのお姉さん、盛り上げ超うまいですよ。
>本職だから当たり前っちゃ当たり前ですけど。
東京で、それをやる施設に見に来る客を相手にする人となれば、熟練度高そうですねぇ。

>イ○ホンズ「早口言葉ならまかせろ」
あれとか、ひなこのーとの面々とか、声優さんはお仕事とはいえたいへんですよね。
Posted by Do-Can at 2017年08月28日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: