2017年08月29日

諜報訓練

海自、試験問題が漏洩しSNSで拡散→大規模カンニング 全国12人を懲戒処分
 「若いのが暴走」とかじゃないんだな。

>今回の検定は約1万人が受験したが、試験結果はすべて取り消されたという。
 ひええ。

【朗報】神対応のテレ東!ミサイル発射も「けもフレ」最終回放映続行!
 たつきとテレ東を信じてれば救われる。

東大生に質問「小学生のときにやった夏休みの自由研究は?」
 人種が違う。



日アニメ

プリプリ
アンジェ⇔プリンセスの経緯がわかったのも良かったが、その当時→現在で心境・考え方も変化している、というのがたまらんかったな。立場が人を作るってやつか!(かなり特殊)

・最初の幼女のかばん泥棒が雑すぎて吹いたwなんだ?持ち主が話してる相手には見逃してもらうのか?w
・ひたすら蝙蝠態勢のちせかわいそう・・・。ジャパニーズニンジャは頭に血が上らないのだろうか?
・「証拠隠滅してくる」→「孤児院の紹介状」
黒蜥蜴流ツンデレか!
・ベアトがなんか変な機械作ってた。そういうキャラ付けでいくんすね。



青山くん
第一話の頃、財前のことをコーチだと思ってたんだよね。あきらかに部内の先輩なのに。というか先週まで「そうじゃない」という確証は持ってなかったんだけど・・・今回なんでそんな勘違いしてたのかわかった(笑)監督が「かおっちー」って呼ぶ、その呼び方が「コーチ」に聞こえてたんだwww 

感想書くこと滅多にないからここでついでに書いておくけど、今作の女の子の可愛さはガチ。後藤ちゃんはもちろん、バスケ部の娘、今回の財前妹とみんな可愛いわ。後藤ちゃんのデフォルメ顔大好き。
posted by Do-Can at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紙飛行機を遠くに飛ばすための研究は私もやりましたよ(高校生の時に…

プリプリ
幼女が正面から空腹を訴えてきたらごちそうするのが紳士ですよね(お礼なんて要りませんよその代わり
スパイなのにまたしても人助け。泥棒なのに大変なモノしか盗まないヤツもいたから別にいいけど、終始善人だなぁ。キナ臭い世界なのに生き残れるのかしら(死なないとは言ってない

青山くん…坂本ですが君っぽくて切っちゃったんですよね…女子キャラはたしかに良かった記憶。青山くんを好き過ぎてヤバイ娘もいたけど。
Posted by R at 2017年08月30日 08:23
>Rさん
>紙飛行機を遠くに飛ばすための研究は私もやりましたよ(高校生の時に…
自分、思い返してみると、「自由研究」ってやった記憶ないんですよね。時代のせいか、学校のせいか。
低学年の頃は朝顔の成長記録みたいなのはやったっけかなぁ?


>プリプリ 幼女が正面から空腹を訴えてきたらごちそうするのが紳士ですよね
>(お礼なんて要りませんよその代わり
俺は見返りなんて求めませんよ。
さぁこのソーセージやらミルクやら

>スパイなのにまたしても人助け。泥棒なのに大変なモノしか盗まない
>ヤツもいたから別にいいけど、終始善人だなぁ。
今回はスリという境遇で感じるところがあったから多少はね?

>キナ臭い世界なのに生き残れるのかしら(死なないとは言ってない
孤児達は終わったキャラなので大丈夫ですよ(笑)
むしろメインキャラが・・・今作には死亡エンドがよく似合う・・・。
と言っても、仮に死ぬとしたらアンジェかプリンセスの片方、もしくは両方だろうなぁ。ベアトはだいじょーぶ!


>青山くん…坂本ですが君っぽくて切っちゃったんですよね…
一話時点では自分もやばかった。かなり「うーん、どうしよう」だったのですが、見続けたら慣れました(笑)
Posted by Do-Can at 2017年08月30日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: