2017年08月30日

もしもに備えて

自分の棺桶に入れて欲しいもの 「携帯電話。万が一焼却中に生き返ったら怖い」
 「おお、なるほどね」と納得する物が多くて普通に興味深い。

海外「何やってんだ?日本!?日本!!!」→商品開発の深みにはまる日本、目を覚ませwキットカットから”のど飴味”登場www
 ほんと何やってるんでしょうね・・・年がら年中こんなんですけど。

しがみつきにくる子がいる 沖縄・名護のこども食堂



月アニメ

恋と嘘
・お人形さんかよ!!!おめかし莉々菜の可愛さは異常。高崎さんとは方向が違うよなー。あっちはクラスのマドンナって感じ。莉々菜は性格含めると共学校にいたとしてもクラスでモテモテにはならなそうだしね。男子は遠巻きにアイドルとして眺める感じか。
・舞台上のロミオとジュリエットの二人が、同じ「愛する人」を想って熱演というね。数多くのラブコメにおいて意外となかった形かもしれないなぁ。主人公が舞台に上がっておらず、それを想う二人の片方が同性愛者じゃなくちゃいけないからね。レアケース。
・おっ、やっと五十嵐さんが動き出した。この子キャラデ好みなんだよね。莉々菜の次に。
仁坂とのバランスを考えると五十嵐→高崎ということになるか(笑)
・主人公たちのクラスのTシャツのデザインが良かった。リアルで真似する(真似した)とことかありそうだなぁ。
・エンドカードヒロユキ(笑)莉々菜がアホに見えちゃう!
・ついでにだが、EDの出だしからサビ前までが大好き。サビは普通に好き、ぐらいかなー。発売(配信)おせーよ。



3P
ざーさんじゃねーか!!!!! もっかん!もっかん!
今見たらHPのキャラ紹介も更新されてる。放映開始時は設定上公表されてなかったが、まさかここで(ろうきゅーぶ的に)爆弾キャストが用意されてるとは。今後の貴龍様のご活躍を思うとわりとイメージと違うんだが、まぁいい。井口の高めの子供っぽい声がまさにイメージ通りなんだけどね。
さゆりさんが日笠だから、これでろうきゅーぶの5人で残るは小倉唯ちゃんだけだな。さすがにここまで揃ったら全員出すとは思うが、小倉唯ちゃんがやりそうなキャラはこの先いたかなぁ・・・・・・貫井母!?それか!!おお・・・恐ろしいほどぴったりなイメージだ・・・。原作の順番とか無視して、特典映像とか1クールラストのおまけ回とかで出してきそうだな(笑)
→「もう揃ってる」との話を聞いて検索したら、”ボーカルソフト音声”をやってたwそういやそうだったw

ところでたしか原作じゃあそこで果物ぷかぷかな風呂のシーンなんてなかったと思うんですが(笑)風呂に関してオリジナル要素の多いアニメだな(笑)その代わりに原作に山ほどあるくるみとの入浴がカットされてるからしゃーない。うん、しゃーないのだ。
(ちなみにツイスターも元はなかったw)

・八丈島の・・・ジョンとスミス!今の若い視聴者は「キョンてなに?ハルヒ?」なんじゃないだろうか。
・後提供画面のラストが「やべっ、にげろっ!」って感じだ(笑)



異世界食堂
ドワーフ自重しろwww食い過ぎ飲み過ぎうるさすぎ。大ジョッキの飲むペースおかしい。ウィスキーロックを一気に干すなw
いつもは一人客がモノローグで淡々と食レポやってるだけだからな。今回は実に騒がしくリアクションが楽しかった(笑)
posted by Do-Can at 00:30| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しがみつきに…ほほぅ…(閃いた
参考イメージはくーちゃんかな?

恋嘘
少なくともルートが3パターン想像できるわけですが(おそらく)本筋の高崎さんルートだとりりちゃんと仁坂が泣く。まぁ仁坂は泣いてもかまわないんですが(酷)りりちゃんが巻き込まれただけだったりするのなら気の毒この上無いですね…。初恋(生身としてはw)の相手があんなんで、しかもバッドエンド。これは誰かが癒してあげなくては!万が一にも無いとは思いますが仁坂ルートに突入した場合、二人(どっちも)はさらに親密な関係に。あの世界では生きにくくなりますねw

ところで度々、本編と関係ない話。
あの世界での浮気の価値観ってどんな印象になるんですかね?生めや育てやの世界で子供が産まれるのが最優先の正義となるのなら、止めない?倫理的に止める?国が積極的に養子縁組を斡旋してる?某宗教ばりに堕胎が許されない世界と考えると闇がみえてくるんですが…。

3P
ほほぅ…貫井君のママさんはそういう…(想像
ハイレベルな絵が描ける小学生(?)…正体を明かせば百倍儲かりまっせ!なんなら三人とステージでコラボすれば(そういうパフォーマンス実際ありますし
一番サービス良いくるみちゃんの出番が大幅カットされている………だと!?ゆゆしき事態ですぞ!

JS「キョンといえばやっぱがきデカだよね」

食堂
ドワーフペアうるさいw ライオンさん以来の音量w
あれだけ感動されたらシェフもヤル気でますよね。そりゃ。
入店して即「コイツ…俺の脳内に直接…」とか異世界でなくともビビるわw
Posted by R at 2017年08月31日 08:10
>Rさん
>しがみつきに…ほほぅ…(閃いた
施設開設の際には御一報ください(笑)

>参考イメージはくーちゃんかな?
あ〜、似合いますね〜。他二人はそういう行動なかなか取らないものなぁ。


>恋嘘 少なくともルートが3パターン想像できるわけですが
3パターン・・・だと・・・!?仁坂ルートも想定してるというのか!

>りりちゃんが巻き込まれただけだったりするのなら気の毒この上無いですね…。
自分の想定・現状の情報だと、五十嵐さんが介入して「あなたの相手は高崎さんよ」のメールを送った・・・という予想なので大丈夫。どちらにしろ高崎さんルートだったら泣きますが。や、どのルートでも泣きはしそうだな(笑)

>万が一にも無いとは思いますが仁坂ルートに突入した場合、
>二人(どっちも)はさらに親密な関係に。あの世界では生きにくくなりますねw
同じ相手を好きになった女子同士慰め合い、いつしか・・・イイと思います!!!

>あの世界での浮気の価値観ってどんな印象になるんですかね?
>生めや育てやの世界で子供が産まれるのが最優先の正義となるのなら、止めない?
>倫理的に止める?
恋愛脳を第一に考えるなら、好きになってしまったのなら一直線。そこで社会的なペナルティと天秤にかけて諦めるぐらいならその程度の愛(浮気)ということで。
もし浮気がほとんどないとするならば、逆説的に考えるとそれほどに政府通知の相手がガチで相性良くて、浮気したいと思える相手が現れないとか?今作のメインキャラの事例はレアケース・・・いやしかし、「ゆかりの担当者の男女の、高校生の時の件」みたいな例もあるわけだよなぁ。そこで男の方が諦めてしまうぐらい、一般的には政府通知に逆らうことへの忌避感が強いということか?

>国が積極的に養子縁組を斡旋してる?
孤児の行く末についてはまた別問題かもですね。

>某宗教ばりに堕胎が許されない世界と考えると闇がみえてくるんですが…。
政府通知に逆らうこと以上に「(暗黙の?)ペナルティ」が大きそうですねぇ。


>3P ほほぅ…貫井君のママさんはそういう…(想像
「政宗くんのリベンジ」のお母さんみたいなイメージですかねぇ。
「息子大好き」というよりは、「旦那含む、家族大好き」ですが。

>ハイレベルな絵が描ける小学生(?)…正体を明かせば百倍儲かりまっせ!
ですよね!リヤンドぱみゅぱみゅだって、PV公開してから人気沸騰だし!

>なんなら三人とステージでコラボすれば(そういうパフォーマンス実際ありますし
え、そんなのあるんですか。絵と音楽のステージでのコラボだと!?

>一番サービス良いくるみちゃんの出番が大幅カットされている………だと!?
>ゆゆしき事態ですぞ!
事あるごとに「兄との日課の入浴」でいろいろお話してますからねぇ(笑)
3人となにか行動してくるたびにそれに嫉妬・ツッコんできたりね(笑)
この次のエピソード(双龍島から帰ってから)では出番が増えると思いますよ。

>JS「キョンといえばやっぱがきデカだよね」
J(ジャンプよりもチャンピオンが)
S(好きな女子)
ですか?
世の中にはそんなのもいるのか・・・。

>食堂 ドワーフペアうるさいw ライオンさん以来の音量w
やはり二人以上いると違いますな(笑)
冒険家さんと杉田がやりあった時も騒がしかったし。

>入店して即「コイツ…俺の脳内に直接…」とか異世界でなくともビビるわw
電車内とかで
「(・・・・・・聞こえてるんだろ!?)」
と周りに念話で呼びかける練習してきた成果を発揮する時が!
Posted by Do-Can at 2017年08月31日 22:47
>絵描きコラボ
例えばOLDCODEXとか
https://youtu.be/P8JV2xnyJ9Q
毎度なにかしら描いてます。ライブでもやるらしいっす。

なのでエ○マンガ先生も連れてきて美少女JSアーチストGS(もうなにがなんだか)などと銘打って売り出すのはどうでしょう。

(仮に)可憐Girl'sがガチのバンド構成だとして、まいんちゃんが隣で萌え絵を完成させるわけですよ。ペンタブ使えればスクリーン映え必至。売れると思いませんか(切迫
Posted by R at 2017年09月01日 07:47
>Rさん
>例えばOLDCODEXとか
おー、そういえばそうでしたな!
以前アニメロサマーライブの映像かなんかで見て驚きました。

>なのでエ○マンガ先生も連れてきて美少女JSアーチストGS(もうなにがなんだか)
>などと銘打って売り出すのはどうでしょう。
なにがなにやら(笑)
しかしビジュアル的には超絶強力そうですな。
先生は仮面かぶっちゃうのかなー。

>(仮に)可憐Girl'sがガチのバンド構成だとして、
>まいんちゃんが隣で萌え絵を完成させるわけですよ。
>ペンタブ使えればスクリーン映え必至。売れると思いませんか(切迫
悲しい仮定・・・。売れる!売れるよきっと!
ついでに超能力も使える設定にしよう!
Posted by Do-Can at 2017年09月01日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: