2017年09月03日

兄チャマ、チェキデス〜

世界が認めたインスタントカメラ「チェキ」の楽しさ。海外ユーザーの声を翻訳しました【海外の反応・レビュー翻訳】
 デジカメやスマホのある時代に、ある時代だからか、そんなにも好評を得るんだなぁ。

【蝶スゲー!】蝶は幼虫の時可愛がると、成虫で手に乗ってくる?神秘的なツイートが話題に
 「臭い・フェロモンを覚えてる」「手への警戒心が薄くなってる」ってことなのかな?

【悲報】料理屋さん、とんでもなく身体に悪い鍋を客に提供
 これでもか、これでもかと。



金〜日アニメ

将国アルタイル
おもしろい流れ・真実だったけど、早いよ!ぽんぽんぽんっとイベントが連続していく感じで、ベネディックの指導者・将軍(提督?)・アビリガのひととなりをもう少し感じ取ってから話進めてほしかったなぁ。



妖狐ちゃん
今回の蜘蛛妖怪と王富貴の前世の話は良いものだった。そうそう、こういうのでいいんだよ。主人公の前世?祖先?との繋がりもやっと出てきたしね。
いろいろ不満の多い今作なんだが、その辺は最終回を迎えた時にでも・・・。



ナイマジ
・OPの中盤にSEの追加はまだなしか・・・・・・急にレイズナー方式に!?途中で変わるのって超異例だな。
・このパワードスーツ、見張りの衛兵にあの距離で気づかれないほどの静音性あるの?視聴者にはけっこうガシャガシャ聞こえるんだけどw
・まさかモブキャラ一歩手前のキッドがあたりを引くとは(笑)エルくんにはロボットがアディがいるし、王子には妹?だか身内がいたので消去法か(笑)
・メカオタク、メカオタクに出会う。エルくんに匹敵する技術力!?と驚きだったレビテトシップだが、向こうは飛行技術特化っぽいね。
・きっこさんに銀凰商会殲滅の命令(依頼)が下る→即、王女暗殺とこちらの機体乗っ取りを防ぐ→敵ボス撃破・・・と、さっくさくだったなぁ(苦笑)
腕利きらしいきっこさんを、あの先輩がエルくんや誰かの助けが入らず一人で倒したのは意外だった。みんな(機体を含め)成長してるねぇ。
posted by Do-Can at 23:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポラ○イド「もうちょい頑張ればよかったかも」

ナイツ
OPまでもが超高速で進化する世界なんですね。コレにはゴステロさんもニッコリ。ついに対抗馬とおぼしきメガネ登場か?と期待するも、なんかザコくさい。性格に難アリっぽいがそんな些細な事はどうでもいい。少しはエルきゅんを楽しませろよ(もはやそういうレベルの期待感

そういや女ボス潰されてましたけど生きてる?死んでませんよね?(オルフェンズなら死んでた)いつかエルきゅんに呆れて笑う日は来るかな…。元は悪い人じゃないっぽい雰囲気も(ちょっぴり)あるんだけどなぁ。
Posted by R at 2017年09月04日 19:28
>Rさん
>ポラ○イド「もうちょい頑張ればよかったかも」
時代は巡るんですなぁ。


>ナイツ OPまでもが超高速で進化する世界なんですね。
エルくんの開発力さすがです!

>ついに対抗馬とおぼしきメガネ登場か?と期待するも、なんかザコくさい。
エルくんの前にはみんな雑魚ですよ。とりあえずは「技術力でエルくんにないものがある」なところまで。ボスクラスはこれからなのでしょう。

>性格に難アリっぽいがそんな些細な事はどうでもいい。
エルくんも性格に難アリだし、天才ってやつぁーね(笑)

>少しはエルきゅんを楽しませろよ(もはやそういうレベルの期待感
技術力持ってる系は大なり小なり楽しませてくれますな。

>そういや女ボス潰されてましたけど生きてる?死んでませんよね?
残念ながら、死んでるでしょうなぁ・・・。

>元は悪い人じゃないっぽい雰囲気も(ちょっぴり)あるんだけどなぁ。
祖国復興のため頑張ってたっぽいので、そういう可能性もありそうですね。・・・でしたね(過去形)
Posted by Do-Can at 2017年09月04日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: