2017年09月08日

こんなところに影響が

あの事件でとばっちり 蝶野悲痛!大晦日『笑ってはいけない』からビンタ消滅危機
 前フリかな?

「上坂すみれ×長州力」 対談が凄まじいってレベルじゃねぇwwwwww
 「かゆいから取るね」で笑ってたうちはまだ良かった。ヤバい。精神が汚染されそう。

ゴールキーパー猫「全部止めてみせる!」ナイスセーブを連発する(動画)
 空中のを、弾くんじゃなくてキャッチしてるのがすごい。



水〜木アニメ

【アニメキャラ】アニメに登場する妹キャラで一番好きな子は誰!?3位:Re:ゼロのレム!2位:エロマンガ先生の紗霧!1位は!?
 どれも納得の「いい妹キャラ」ばかりだとは思うんだが、レムを妹キャラというのはちょっと違うと思う。兄・姉がいたら「妹」ではあるかもしれないけど、「妹キャラ」とは限らないんだよ!



チアフル
・赤と桃はなんで仁王様のポーズだったの?
・美甘ちゃんのアイデアノートに書いてあることが興味深かった。実際の脚本家もこんなふうに書いてるんだろうな。
・MCは美甘ちゃん継続か。ますますメンバー内での重要度が増してしまうではないか。
・客いじりありで、花火とタイミング合わせるの?すごいな(笑)
・BGM・SE・演出がめっちゃレベルアップしてる気がする。脚本も、ショー開幕から子どもたちがネクターサイン回しだすまでの流れ見事だったなぁ。
・紫村とか果音とかむらむらちゃんとか、やっぱりアドリブ入れるんかい(笑)フラグ(前フリ)回収。
・ここぞとばかりに自分に都合の良い設定をブッこもうとするピンクw
・本編・次回予告と、柴田秀勝さんの有効活用。



桜クエスト
終盤にきて、今までにも増して現実的というかなんというか・・・。
シャッター街、空き店舗、二階が住居・・・地元と通じる部分が多すぎて胸が苦しい。アクセサリー屋さんの夜逃げ問題・保証人の話とか、金銭の絡む話が出ると急に生々しくなってくるよね。商店街会長の理性的な行動、国王の真摯な態度、アホ丑松のいつもに比べたらマシな言動により、なんとか上手くいって本当に良かったわ。幼女の涙・悲しそうな顔は当然クリティカルに辛いが、くたびれたような年配方を苦しめるのも心苦しいしね。



いせすま
・オエドにトクガワイエヤスにタケダ・・・設定考えるの簡単そうですね。
・ユミナの「未来の旦那様」発言を冬夜が完全に否定しなかったことでの他のヒロインの反応で、リンゼだけ危険な表情を(笑)
・ニンジャのくせに、声を聞いて冬夜さんとリーンそれぞれの位置を把握できないとは。
・そういやリーンに使ってもらったインビジブルとかも、ささっと教えてもらえば冬夜さんなら使えたりしないんかな?全属性使えるからって、術ごとに難易度には差があるのだろうか?
・シンゲンを即銃撃w冬夜さんのそういうところ、きらいじゃないよ(笑)でも、それをやる前に銃とか遠距離攻撃手段があることだし、完助(一応字を変えてあったw)を撃つべきじゃないかなとは思った。(結果的には不死の宝玉で無駄だっただろうけど)
・キャスト見て気づいたけど、高坂は完助に従ったふりをしてたばかりに、四天王で一人だけ出番も声もなかったんだな(笑)
posted by Do-Can at 23:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>サクラクエスト
最後のクエストは合併話とか、大きなのもってきたな。
由乃たちだけじゃ解決できそうもないですけど
次回どうなるんだろう?

>スマホ
闇の軍師山本勘助でもう駄目だったwww
さすおにみたいにさすが冬夜さんです、もw
まあサクサク進むのでストレスフリーなのはいいことです。
Posted by LINKER at 2017年09月09日 08:19
>LINKERさん
>最後のクエストは合併話とか、大きなのもってきたな。
現実路線の今作としては、納得のラスボスですね。

>由乃たちだけじゃ解決できそうもないですけど次回どうなるんだろう?
それでも、国王と愉快な仲間たちが周りを動かす大きな力になると信じて!

今作の空気だと、合併を回避するとも限らないんだよなぁ・・・。
まぁ、間野山にとって未来のある結末にはなることでしょう。


>闇の軍師山本勘助でもう駄目だったwww
作者も狙ってるのでしょうけど、大名ではなくて軍師がそういう立場になるってあたりが中二的でいいですねw

>さすおにみたいにさすが冬夜さんです、もw
あの台詞があると連想しちゃいますよね(笑)

>まあサクサク進むのでストレスフリーなのはいいことです。
敢えて極端にそういう内容にしたんでしょうねぇ。
Posted by Do-Can at 2017年09月09日 08:27
妹…貫井くるみちゃんかな。
いずれ覇権を握るのは彼女に違いないですゾ(予言

チア
おいおいピンクやりすぎだろw(そして狙っていただろう客だった頃からwww
お姉ちゃんのピンチに一瞬マジで焦る妹ちゃんは天使か(出番増やして

現実でこんなにサービス良いアイドルがいたら特撮好き兼アイドル好きみたいなオッサンが食いつかないわけないんだがカメラ砲の列が描かれないのは遠慮なのか演出なのか。アレ?撮影禁止でしたっけ?金を毟るチャンスなんですけど(酷

クエスト
国王ますます真の国王になりつつあるじゃないですか。このまま順当にいけば商店会だって残留を希望するだろうし、適当な男つかまえて永久就職かな…と想像させてる気がしてきた。なんだかんだ地元に戻りそう(予想
アクセサリー屋のキャラがいかにもな感じだったw あのビジュアルに騙されるとかどんだけお人好しなのか…だからこそいっそう悲しいけど。

ちなみに我が町も合併されてまして。特別な感情など無いつもりでしたが、町名や住所表記などの変更は何か寂しさを感じさせるものがあります。災害があった事を知らせるような地名もあるそうですし、やたらな合併には私は批判的。

異ス
容赦なく躊躇なく撃ったwww さす(略
貴重な画伯のアンアンボイス…

ツッコミも今さらというかキリがないわけですが(唐突に)ゲートで出現してからの理解がはやいwww いくら身内もいるからってすんなり過ぎやしませんかね。
Posted by R at 2017年09月09日 09:30
>Rさん
>妹…貫井くるみちゃんかな。
>いずれ覇権を握るのは彼女に違いないですゾ(予言
原作での出番がすべてアニメ化されてれば・・・せめて2期があればあるいは・・・。


>チア おいおいピンクやりすぎだろw
本番中という逃げられない状況で強烈な設定を刻み込んでくる強引さw

>お姉ちゃんのピンチに一瞬マジで焦る妹ちゃんは天使か(出番増やして
やはり観客席に妹ちゃんがいると、ショーの盛り上がりが違いますな。(視聴者目線で)

>現実でこんなにサービス良いアイドルがいたら特撮好き兼アイドル好き
>みたいなオッサンが食いつかないわけないんだが
もし制作の舞台裏みたいなの見られたら、さらにね。あんな愛をもってやってるという。

>カメラ砲の列が描かれないのは遠慮なのか演出なのか。
さすがに嫌な意味で現実的になっちゃうしね(笑)
ふるさとヒロイン法案やらで全国的にこういうのやってるわけだし、カメラとかも法的にかマナー的にか規制されてるかもですね。


>クエスト 国王ますます真の国王になりつつあるじゃないですか。
今回は特に立派なお姿でしたな。そりゃ商店街会長BBAもデレますよ。

>このまま順当にいけば商店会だって残留を希望するだろうし、
>適当な男つかまえて永久就職かな…と想像させてる気がしてきた。
後者はない!!!・・・なぜならアニメだから(笑)
アニメで描かれない10年、20年後は別としてね(笑)

>なんだかんだ地元に戻りそう(予想
十分ありえますね。間野山か、地元か二択でしょうな。

>アクセサリー屋のキャラがいかにもな感じだったw
でしたね(笑)わかりやすい演出。

>あのビジュアルに騙されるとかどんだけお人好しなのか…だからこそいっそう悲しいけど。
それね・・・。
秋山「外見で人を判断しちゃいけない」
とかね・・・。

>ちなみに我が町も合併されてまして。特別な感情など無いつもりでしたが、
>町名や住所表記などの変更は何か寂しさを感じさせるものがあります。
うちは町の合併は名前は残ったのですが、小学校が合併して校名変更して寂しかったですね・・・。

>災害があった事を知らせるような地名もあるそうですし、やたらな合併には私は批判的。
あ〜、ありますね。さすがに時代も移り変わってますし、その場合はその事実・記憶をしっかり後世に伝えていく上で名前変更ということで。


>異ス 容赦なく躊躇なく撃ったwww さす(略
「だって恩とかないし」

>貴重な画伯のアンアンボイス…
思ったw久しぶりにかわいい系(?)のキャラでしたな。
同時期別作品では敵を足蹴にしてざくざく切ったりしてるのに。

>ツッコミも今さらというかキリがないわけですが(唐突に)
>ゲートで出現してからの理解がはやいwww
攻撃されない(寸止め)のは不自然ではありましたね。
Posted by Do-Can at 2017年09月10日 20:12
チアフル。今更ですが人の意見で「なるほど」と思ったのがあったので

「仁王様のポーズ」

「キカイダー01」のパロだった可能性を指摘してあり。
 「人造人間キカイダー」の続編ですか設定的には「兄(先行機)」で。
 そのため仁王像の中に封印されていた設定で、それかもと。

「柴田秀勝さんの次回予告」

 あれ自体が「ブライガー」のパロで、当時のナレーションが柴田さんだったそうです。
 もちろん、ミスターXも持ち役で。

 どうせなら特撮色の強いこの作品なので『ジェネラルシャドウ』のパロなんかも入れてほしかった(笑)
Posted by 城弾 at 2017年09月16日 00:48
>城弾先生
>「人造人間キカイダー」の続編ですか設定的には「兄(先行機)」で。
>そのため仁王像の中に封印されていた設定で、それかもと。
おおなるほど、これはそれっぽいですねぇ。

>あれ自体が「ブライガー」のパロで、当時のナレーションが柴田さんだったそうです。
実際には見てなくても聞いたことはあり、特徴的なものなので気づけました。一応ググって確認はしましたが。

>もちろん、ミスターXも持ち役で。
そうだったんですね。どうも男性声優の配役はなかなか覚えられなくて(笑)

>どうせなら特撮色の強いこの作品なので
>『ジェネラルシャドウ』のパロなんかも入れてほしかった(笑)
次の機会では・・・と言いたいところですが、再登場するかはなんとも言えない役どころですね。
ベテランさんなどは特にネタを使いたい役も多いでしょうからたいへんそうです。
Posted by Do-Can at 2017年09月16日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: