2017年09月10日

国王を招こう

商店街でリアル「人生ゲーム」 地域おこし各地で続々
 楽しそうだね。・・・地元の商店街はシャッター街なのであれですが。

よく見ても分からない! こち亀「全部同じじゃないですかクソコラグランプリ」が全部同じじゃないですか
 おもしろい(笑)明朝体のやつが好き。

赤ちゃんにキックされた猫が激怒するも…なぜか犬が罰を受ける(動画)
 猫パンチの雨あられ(笑)家族相手だから軽くぽこぽこ叩いてる感あっていいな(笑)



木〜土アニメ

げまず
OPにいないしどうせサブキャラ程度だろうとたかをくくっていた心春が、まさかこんな形で話にガッツリ絡んでくるとは!やはり面倒だな、こいつら(褒め言葉)。
ラストは上原くんがあんな爆弾発言だし。「勝手な妄想・誤解」だけじゃなくて、周りに誤解を招く発言まで。やはり面倒(略

・千秋がコンビニに行くの、深夜だとばかり思ってた。女子がその格好で昼間にコンビニか・・・。
・EDがこのタイミングで変わった。前のEDけっこう好きだったんだけどな〜。
Luceうんたらは、近年いくつか見かける「アニソンを歌うアイドルっぽいグループ」の中では一番歌声(のハーモニー)が好きだわ。ネトゲ嫁とかうららとか。



DIVE
見舞いに持ってきた花を持って帰るっていう(笑)・・・すごくいい一連の流れだったけどね。
後半の代表辞退もわかりやすく燃える展開だったし、大会以降普通におもしろいな。
そういや日水連会長もいいキャラだった。「おそらく君たち選手よりもメダルがほしい。地獄に落ちてでも」みたいなの。全力ストレートやね。



RWBY
ピュラ・ニコスはお偉いさん方の提案(の途中で)に即答OKしたわけだが、向こうの国ではいわゆる「多数のために一人が犠牲になる」がどんな感覚で捉えられてるのか気になる。アメコミとか、多少英雄志向のイメージあるしね。
もちろん今回の場合ピュラ自身がそれを躊躇なくOKしたわけだし、お偉いさん方も選択肢を与え、あまり圧力をかけてるようには見えなかったけどね。
そして今作・この件が最終的にその部分をどういう方向に持っていこうとしてるのかはこれから楽しみな話。

おいなんだ最後の。幻覚?あれだけの観客・実力者(もいるだろう)を前にしてできるとしたら、ちとずるいなぁ。いや、ヤンだけにそれを見せたのか?

・そういやヤンのセンブランスってあまり理解してなかったんだけど、ヒロアカの爆轟みたいだね(笑)遠距離攻撃もできるっぽいので、ヤンの方が便利か?



あびす
毒棘を抜く時のリコの悲鳴が実に良かった。他のアニメで「体に刺さったものを抜く時」って、そいつの年齢がたいていある程度上だからか、戦いに身をおいてるもののケースが多いからか、ここまで痛みを表に出さないからね。
・・・・・・などと言っていられたのもそこまで。
目鼻口からの出血、土気色になっていく肌、丸っこいデザインなのに恐怖マシマシな腫れ上がった手。そして毒が回るのを防ぐため、それを実行しようと精神的に戦うレグの様子。うわあああああああああああ!!!

1〜2話の頃は、「少年少女がアビスの深層を目指す!」という設定を、「そうは言ってもね?」と甘く見てましたよ。それがまさかこんな、ね。こういうの、こういう部分を特にガッツリ描写するのって、ジャンプとかメジャー誌じゃそうできないよね。マイナー誌の魅力。
はぁ・・・視聴するのに消耗した・・・。ナナチ初登場とか吹っ飛んだわ。

・人工呼吸にまったく躊躇ないのが良かった。いやまぁ今作はそういうアニメだし、こいつらはそういう関係でもないんだけど。人命がかかっていようとそこで照れたりするようなアニメが多いってことで。



れくりえいたーず
アルタイルとセツナのお互いを想う優しい心と中の人の熱演に目頭が熱く・・・。しかしまさか別の世界を作り出してそこで生きていく(?)という結末とは驚いたな。さすがチートキャラ。
その星空の下の世界での映像は颯太たちの元にも届いていたようだが・・・カメラワークどうなってんのwメテオラさんの魔術でそれぞれのキャラを追っかけるようにできてたのかな?
posted by Do-Can at 23:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお疲れ様でした&お付き合いありがとうございます。
やはり多少でも新曲を仕込んでおくと新鮮味がありますな。

クソコラ
だいぶ耐えたんですが「諏訪部」にやられましたw あれはズルイw

げまーず
ついに美少女AI搭載。昔からゲーム作りが趣味だしね…ってオーイw こりゃもう運命の人は妹ちゃんで決まりですわ。当人だって出会いから悪い印象は無いんだし。ある意味で運命的ではあるしw 個人的にも妹ちゃんのほうが好みだし(重要
姉のPCでハイスペックな何かを鑑賞してそのままグッスリ…う〜ん、妹ちゃんのほうが成熟している可能性あ(妄想

だいぶ
元カノさん、当て付けかと思ってたのにガチでのりかえたんすねw ちょっと意外。メインストーリー的にどうでもいいことなんでアレですけど。誰でもいいだろうによりによってソコ狙うかぁ…このまま末永いお付き合いにでもなったら気まずいだろうに。女はコワイなぁ。

あびす
ナナチちゃんたら大胆(///ω///)とか思ったのにフッサフサやんけ!かわいいけど、そうじゃないんだよなぁ。ナレハテってみんなどこかしらあんなんなのか。アビスの呪い、強すぎる。で、腕どうなったんすかね?ギリ回復するのかな?元通りには…とか言ってたし…ハッまさか改造(略

レクリ
現界して即、創造主をやってしまうキャラもいるというのにアルタイルちゃんたら(その他の連中は何人でもやるけどね!
はっしーの熱演良かった(*´ω`*)もっとはやい時期からみたかったなぁ…このタイミングしかなかったんだけども(惜
Posted by R at 2017年09月11日 08:50
>Rさん
>先日はお疲れ様でした&お付き合いありがとうございます。
お疲れ様でした。こちらこそありがとうございます。

>やはり多少でも新曲を仕込んでおくと新鮮味がありますな。
当日へのわくわく感高まるしね!


>クソコラ だいぶ耐えたんですが「諏訪部」にやられましたw あれはズルイw
実写wみんな大好き?


>げまーず ついに美少女AI搭載。昔からゲーム作りが趣味だしね…ってオーイw
作ってると本人もAI的になるのか。

>こりゃもう運命の人は妹ちゃんで決まりですわ。
>当人だって出会いから悪い印象は無いんだし。ある意味で運命的ではあるしw
姉に比べるとだいぶ妹→景太で一方的な運命ですがw

>個人的にも妹ちゃんのほうが好みだし(重要
でしょうな!姉と大きな違い。

>姉のPCでハイスペックな何かを鑑賞してそのままグッスリ…
>う〜ん、妹ちゃんのほうが成熟している可能性あ(妄想
姉の部屋でそこまでハッスルするとは剛毅な。


>だいぶ 元カノさん、当て付けかと思ってたのにガチでのりかえたんすねw
ちょっとした気の迷いというか、ついふらっと、ぐらいかとね(笑)

>メインストーリー的にどうでもいいことなんでアレですけど。
やはりメインターゲットは女子(♂×♂がメイン)ということなのでしょうな。

>誰でもいいだろうによりによってソコ狙うかぁ…
主人公にとってよりショッキングな展開・ドラマティックになるようにね。

>このまま末永いお付き合いにでもなったら気まずいだろうに。女はコワイなぁ。
ですな。現実だったら長続きするかは微妙な経緯・状況ですね。


>あびす ナナチちゃんたら大胆(///ω///)とか思ったのにフッサフサやんけ!
>かわいいけど、そうじゃないんだよなぁ。
そこがアビスのアビスたる所以・・・。

>ナレハテってみんなどこかしらあんなんなのか。
どういうことなんすかね?例が少ないしね〜。

>で、腕どうなったんすかね?ギリ回復するのかな?
>元通りには…とか言ってたし…ハッまさか改造(略
来週を楽しみに待ちましょう。ロケットパンチぐらいは期待して(笑)
・・・って、それはレグのお株を奪うことになるからないか。


>レクリ 現界して即、創造主をやってしまうキャラもいるというのに
>アルタイルちゃんたら(その他の連中は何人でもやるけどね!
創造主大好きっ子のようですからな。

>はっしーの熱演良かった(*´ω`*)もっとはやい時期からみたかったなぁ…
>このタイミングしかなかったんだけども(惜
さすがに出し惜しみするべきキャラだしね(笑)
Posted by Do-Can at 2017年09月11日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: