2017年09月12日

至ってしまったか

「妹が作ったオリジナルことわざ」が物事の真理をついている!と話題に。「手伝いは○○にかわる」
 ある程度数作ったら書店で売れるわ。リーマン川柳みたいなもんだよね。

光秀の狙いは室町幕府再興か 「本能寺の変」10日後の書状原本発見
 歴史モノのネタがまた狭まってしまう。

「アルミのフタは完全にはがすべき?」夫婦の10年来の議論がついに終わる
>で、どっちが正しかったの?
>↑妻:それを聞く必要があるの?



月アニメ

恋嘘
「嘘でもいいから・・・好きって、言って」
んもおおおおおおおおお!!!
高崎さんはすぐそーゆーことを言ったりやったりする!!!
ほんと面倒な子だよ!!さっきはりりちゃんにあんなことを言っておきながら!いろいろ隠すなら隠し通せよ!(だからこそこの物語がおもしろくなるんだけどw)
posted by Do-Can at 00:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
世の女性に反省や訂正という概念を強要するとしょっぴかれますよ(私設警察的な組織に

恋嘘
「嘘でもいいから」が絶妙。ゆかりんの好意に嘘は無いわけですが、それが一番なのか?と、微妙に揺れ(ブレ)てきた感が。あんまり自覚はしてないようですけど。高崎さんがアレコレ直接に接触してくる刺激もあるしw 迷う暇が無いw
想ってた期間も長いしね…いきなりハイどうぞ!と言われましても。
(かわいくなければ迷わないんだろうけど〜)
政府通知制度、それにまつわる同調圧力的な環境まで含めて冷静に考えればりりちゃんを選ぶのが正解(?)とも思える状況の中、恋だの愛だの不確かなモノで人生を判断する能力など(高校生じゃなくても)無いわけでして。

ところで政府通知の真相まだですかね…?
ここがキモでここが決まらないと話が…

今回のラストシーンみちゃうと、りりちゃんが良い伴侶になりそうな可能性は高いんですよね〜。妻としても母としても。長い目でみたらりりちゃんかな〜。高崎さんはどうも危険な香りがするw 秘密が明らかになれば見る目も変わるか?

本日の蛇足
何もかもひっくるめてオマエにはアイツが正解!と機械的に決められて納得できるか。条件が許容範囲内(かつ、お目当て不在な状況)なら「あざーっす」と結婚しますが、どうしても納得いかない人を紹介されたらいったいどうすれば(恐怖
はやめの思春期から政府通知より前に妊娠済み…とか、誰がどう責任をとるんだろう…と無駄な事を考察する私は暇人。あれかな?はやめに妊娠しそうな娘にははやめに通知が届くのかな?(ドキドキ
Posted by R at 2017年09月13日 08:26
>Rさん
>世の女性に反省や訂正という概念を強要するとしょっぴかれますよ
>(私設警察的な組織に
国境を超えて世界中の男性の共通認識ですな。


>恋嘘 「嘘でもいいから」が絶妙。
その台詞自体はいいんだが、普段の「仮面をかぶった態度」かたそれを言うのがね。
・・・文句はないんですけどね!

>ゆかりんの好意に嘘は無いわけですが、それが一番なのか?と、
>微妙に揺れ(ブレ)てきた感が。あんまり自覚はしてないようですけど。
さすがにまだ高崎さんだとは思う、けど、どんどん心に莉々菜の占める割合が増加中でしょうな。

>高崎さんがアレコレ直接に接触してくる刺激もあるしw 迷う暇が無いw
アイツ汚い。声がざーさんだし!泣くし!

>政府通知制度、それにまつわる同調圧力的な環境まで含めて
>冷静に考えればりりちゃんを選ぶのが正解(?)とも思える状況の中
あの世界の常識を含めた客観的に言えば、りりちゃんでしょうなぁ。
物語において何より優先されるのは大抵の場合自分の感情ですが(笑)

>ところで政府通知の真相まだですかね…?
>ここがキモでここが決まらないと話が…
政府通知の真相とは?最初の「お相手は高崎さん」という誤報の件?
その件だと仮定して話すと、自分としてはおそらく五十嵐さんの捏造であるわけですが、その正否に関係なく、おそらく政府担当者男性の言う「システムの選んだ相手は莉々菜。これは間違いない。改竄も無理」みたいなのは事実として揺るがないのではないかと。

>今回のラストシーンみちゃうと、りりちゃんが良い伴侶になりそうな
>可能性は高いんですよね〜。妻としても母としても。長い目でみたらりりちゃんかな〜。
どちらを選んでも良い伴侶になるよ!
・・・と言うのは簡単ですが(笑)

>高崎さんはどうも危険な香りがするw 秘密が明らかになれば見る目も変わるか?
根源にして最も気になるのはここですな。
なぜゆかりの告白を断ったのか?おそらくそれに関係しますが、なぜ約束の時間に遅れてきたのか。物語の一番最初に謎を出して、それをまったく明かさぬまま進行しても「おもしろい」と思わせるのはやるなぁと思います。

>何もかもひっくるめてオマエにはアイツが正解!と機械的に決められて納得できるか。
基本的には、「この物語はそういう設定、そういう認識のできてしまった世界」なんでしょうねぇ。

>どうしても納得いかない人を紹介されたらいったいどうすれば(恐怖
「どうしても納得いかない」となる人がほぼ選ばれないぐらいにシステムが完成してるとか?

>はやめの思春期から政府通知より前に妊娠済み…とか、
その結果としてシステムの選んだ相手を拒否することになったら、その対処も含めてその人へのペナルティとなるとか?

>あれかな?はやめに妊娠しそうな娘にははやめに通知が届くのかな?(ドキドキ
政府通知の相手以外との子作りは控えるような倫理観になってる?
・・・ないなw避妊技術の大幅な向上ぐらいはあるか?
Posted by Do-Can at 2017年09月13日 22:10
>「お相手は高崎さん」という誤報
ですです。その件。物語としてはやはり五十嵐ちゃんの小粋な悪戯って事で確定ですかね。だとしたら何をもって「真実のカップル」なのかってのがオチになるのか…あ、誰からの視点でも同じテーマになるのか。ややこしいなw

ところで高崎さん、実は実の妹(姉)とかだったりして…と想像してみたり。気づいたのが好きになった後だった。とか。あそこまで進化(?)した世界でそれは無いか。無いな。
Posted by R at 2017年09月14日 07:30
>Rさん
>物語としてはやはり五十嵐ちゃんの小粋な悪戯って事で確定ですかね。
自分はそう想像してますが、まだ作中での証拠はないんですよね〜。
いつかははっきりと語られるかな?(アニメ1クール内で語られるとは言ってない)

>だとしたら何をもって「真実のカップル」なのかってのがオチになるのか
自分の感情的な考えですが、「真実のカップル」「システムの割り出した相手・政府通知」「運命の相手」なんて関係なく、誰が好きか・誰を選ぶか・・・という想いにゆかり(や他のキャラ)が到れるかというのを期待してます。

>ところで高崎さん、実は実の妹(姉)とかだったりして…と想像してみたり。
>気づいたのが好きになった後だった。とか
いいね!!!妹キャラ大好きな自分としては最高にたまらない設定です。
しかし、それを今からブッこむと今作の根幹が崩れ去ってしまうので無さそうですかねー。1話か2話ぐらいの時点でその事実が視聴者に明かされるのなら「それが基本設定の物語」としていけるんですが。
Posted by Do-Can at 2017年09月14日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: