2017年09月13日

(・・・エサの合図?)

【感動】 病気で手放した猫は飼い主を覚えているのか、2年ぶりに声を聞かせてみた猫の表情でやられる人続出
 そら覚えてるよ。似たようなトーンの声の別人との反応の違いとかも見たかった。

優等生・芦田愛菜、硬貨にだけ製造年入っている理由を即答「交換の目安になりますよね」
 その歳で、なんでそんなこと知ってるんだ!?どこで知る機会があるんだろう?

「2x2=いくつなのか?」学者たちが集まった結果、まさかの展開に…というお話
 社会学者と、医学生のオチが(笑)



月アニメ

3P
・相ヶ江さんが小学生だってのは、初めて知った時なかなか衝撃であるとともに、「この作者だもんな」と実に納得だった(笑)
・なんで「サクラサクミライコイユメ」やねん(笑)原作のようにラルクを歌えとは言わんけど、さっきエレベーターの扉にも書いてあったことだし、ろうきゅーぶでも歌っとけよ(持ち歌だしw)
・ガラッガラの電車内で潤が膝の上に座るシーンは、実際に映像で見るとさらに強烈だな。原作じゃ他の乗客の視線とか描写されてなかったしなぁ(苦笑)視線が刺さる。
posted by Do-Can at 23:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃんこ
(たしかに泣きそうになったけど)他人の呼び掛けと主さんの言葉数とニュアンスが明らかに違うのでそっちが気になってしょうがない。個体差もあるだろうし。だったらいいなぁ…とは思いますよ。もちろん(ФωФ)

芦田先輩
交換の目安という言葉から「ほほう、取引時のレートが変わるのかな?」などと勘違いした私の心は汚れているに違いないです…。

3P
小学生以外は帰ってくれないか!(二回目
……………嘘だろ?(衝撃的すぎて理解が追い付かないオッサン

ドS系へのキャラ変、それもJSとくれば自ずとウッヒョーな感情が生まれそうなもんですが…潤ちゃんマジでキャラ的に弱いよね。○ッカリーンより薄い可能性(苦

ところでブラクラ(再放送)の双子編が終わったんですけど、船内でロックの膝の上に座るシーンがあってですね…ずいぶんと印象が…
Posted by R at 2017年09月14日 08:00
>Rさん
>にゃんこ (たしかに泣きそうになったけど)他人の呼び掛けと主さんの
>言葉数とニュアンスが明らかに違うのでそっちが気になってしょうがない。
言葉数は、最初の呼びかけ一言の時点で反応が違っていたので勘弁してあげましょう(笑)
ニュアンスは近いものもあると実験としては面白いのでしょうけど、企画としてはまずいことになっちゃうかもしれませんしね(笑)


>芦田先輩 交換の目安という言葉から「ほほう、取引時のレートが変わるのかな?」
>などと勘違いした私の心は汚れているに違いないです…。
芦田先輩の受け答え自体が台本の可能性を考えてしまった自分の心も真っ黒に違いないw


>3P 小学生以外は帰ってくれないか!(二回目
>……………嘘だろ?(衝撃的すぎて理解が追い付かないオッサン
そういうことでしたー。多種多様な小学生を用意するのも蒼山サグ先生のお仕事。

>ドS系へのキャラ変、それもJSとくれば自ずとウッヒョーな感情が生まれそうなもんですが…
普段の性格がドS、あるいはいい子の仮面被って腹黒気味とか好きなんですが、今回の潤ちゃんはその場限りで残念。

>潤ちゃんマジでキャラ的に弱いよね。○ッカリーンより薄い可能性(苦
アッカリー○は空気なことをネタにされてるけど、潤ちゃんはそれもないのでね・・・。
ぞみたん・くるみはいつもかなりオイシイキャラを発揮してくれるというのに。


>ところでブラクラ(再放送)の双子編が終わったんですけど、
>船内でロックの膝の上に座るシーンがあってですね…ずいぶんと印象が…
見た目は3Pと同じぐらい天使なのに・・・。
くーちゃんも最後には脳漿をブチ撒けることに(どこの世界線だ
Posted by Do-Can at 2017年09月14日 23:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: