2017年10月19日

積載?

本物の車が同梱された「グランツーリスモSPORT」のバンドルが登場 
 同梱・・・?

伝説の剣「エクスカリバー」台座から抜き去られる。窃盗の疑い。
 犯人はセイバーを呼び出そうとしている・・・?

「JK用語」でアナウンサーがニュースを読んだ動画がマジ卍wwwwww
 前々から気になってはいたんだけど、今回ググってみてパリピの意味を正しく知った。っつか、開いたページによっても意味が違うんだが・・・難解。



火アニメ
posted by Do-Can at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

ピザ焼こうぜ!

外国人「日本のキッチンが想像以上に素晴らしかった!」 海外の反応。
 やはりオーブンのサイズとかは気になるものなのね(笑)

超かわぇえ!日本一可愛い!ひらがな・カタカナ駅名ランキングが発表される。
 5位がなんか裏切りそう感ある。

中国のガラス歩道が怖すぎて…本気で腰を抜かす人も(動画)
 リアクション芸人も真っ青(笑)・・・ではあるが、お国柄を考えると笑えないものが。



posted by Do-Can at 00:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

非現実的美少女

ため息しか出ない!リアルエルフ少女「サバンナ」が美しすぎると話題に
 三次元だが認めざるをえない。これは精霊魔法使えますわ。

バイオハザードを初めてプレイした時の感想wwwwwwwwwwwwwww
・犬
・玄関犬
・扉を開ける時にいちいちドキドキ。
・インクリボンを節約しまくった挙句、最後に余りまくる。

イマドキ女子の「ネットストーキング」テクニックがマジで探偵並! 数人が語ってくれたその高度すぎる技術とは!?
 テクニックってほどではないけど根気とか凄い。


日アニメ
posted by Do-Can at 00:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

七二季折々

海外「なんて風流なんだ!」日本には72もの季節があったことに外国人も仰天!
 そんなにあったんですかっていう。

JR鹿児島線「スペースワールド駅」、来年からどうなるの? 「旧」とか「元」とか?
 変更するんじゃないの?と思うんだが、ずっと変わってない例がいっぱいあるんだなぁ。「旧〜」とかにも。

富田美憂とかいう声優wwwwwwww
>高田憂希と区別つかない
 わかるwいや何の役をやってるかとかはわかるんだけど、「同時期に出てきた、似たような名前で声の方向性も似てる」なもので(笑)



金〜日アニメ
posted by Do-Can at 00:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

抗えない

 コタツを設置しました、Do-Canです。・・・ねっむ!まだそこまで寒くないので電源入れてないのに、おそるべき魔力。

今田耕司の「イチオシ芸人」…いかちゃんの素顔!
 もしかして:イカちゃん 画像検索結果

アニメ「サクラクエスト」の間野山市と南砺市が姉妹都市提携 期待と課題
 現実的な話もいっぱい。理想と現実とたしかな成果。

「『ラブライブ』と『アイドルマスター』の違いを分かりやすく説明する選手権」の秀逸な回答がこちらwwww
 どれも上手いが、最優秀賞はさすがわかりやすい。



水〜金アニメ
posted by Do-Can at 01:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

署員が30分でやってくれました

押収品バット・ボールの陳列テクが「スゴすぎ」 なぜここまで?宇都宮東署幹部に聞いた
>球児の汗や涙が染みこんだ野球用品を、ただ雑然と『押収品』として並べるのでは、被害に遭われた皆さんに申し訳ない、そう考えました」
>「警察が証拠品を大切に扱っているということが、皆さんに伝わる機会になったならば幸いです。そういう意味では、いい仕事ができたんじゃないでしょうか」

【超速報】ギャンブル漫画『カイジ』がTBSで年末にバラエティ番組化決定!参加者一般募集中!人生逆転したい奴は急げえええ!
 リスクがゼロな時点でそれカイジちゃうやんとは思うが、カイジ風ゲームをやるバラエティだと思えば面白そう。

「アメリカ人に質問、もし政府から銃の明け渡しを求められたら応じる?」回答いろいろ
 そういうことになるんだろうなぁ。


火〜水アニメ
posted by Do-Can at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

2017年10月11日

北関東同盟もやむなし

魅力的な都道府県、1位は北海道 最下位は5年連続で……
 えー?大洗あるのに?正直栃木と差を感じない(笑)そう言ったら群馬もそうか。

外国人「日本は平然と兄妹愛という禁断の関係を全国放送してるけど何故だ?」
 特に問題ないからだよ。きずけよ。

フルーツを擬人女体化したらメインヒロインは苺だよな?
 文句ない。するとりんごはボーイッシュ系か。レモンは金髪ツンデレで。



月〜火アニメ
posted by Do-Can at 23:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

作り上げる

「インスタ映え」する写真を撮るために…涙ぐましい努力をする人々の写真いろいろ
 2がおもしろい(笑)その内情を暴露するとこまでがネタなのかな。

「鳥肌が..」英大手サイト製作の日本サッカー特集ドキュメンタリーに外国人から絶賛の声【海外の反応】
 いい内容、良編集。Jリーグ発足前後の流れが興味深かった。

【アニソン】あの名曲が生まれ変わる!J-POP&歌謡曲の「名カバー」なアニソン10選
 「夏のあらし」は「いっぱい使われた懐メロのうちの一曲」という感覚あるが、他がどれも名曲、名OPED揃い。こんなにあったんだなぁ。



月アニメ
posted by Do-Can at 00:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月09日

アクションビーサン

これは良い廃物利用。古いビーチサンダルでアクションフィギュアを作る建設作業員(フィリピン)
 ビーチサンダルでアクションフィギュア?どういうことなの・・・?

数年前まで韓国が上回っていたが…外国人が日本を訪れる5つの理由(1)
>ドアマンは到着したタクシーのメーター器からチェックする。
>空港から来たのか付近の地下鉄駅から来たのかを考えてこそ適切な言葉をかけることができる
 そんなところを見てるのか・・・。

大人が本気でレゴ遊びすると…こんな映像が撮れる(動画)
 主観視点いいねー。



土〜日アニメ
posted by Do-Can at 23:46| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

墓までもっていく

『どうぶつの森』の住人に恋してガチのラブレターを送った結果 → うわぁああああwww
 なにそれ、そんな恐ろしい機能あるの?(あったの?)俺が中学の頃某漫画家に送ったファンレターとか、某声優さんに送ったファンレターとか他人に見られたら死ねる。

マクドナルドがベーコンポテトパイを「ヘーホンホヘホハイ」に改名→お店でそう言って注文してみた結果wwwww
 店員の教育・・・。

食パンの保存のしかたでわかる性格診断…あなたの属性は何?
 ちょっとおもしろかった(笑)自分は混沌にして中立。納得できる。



木〜金アニメ
posted by Do-Can at 00:06| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

〜の壁崩壊

【言語の壁、ついに消滅】日本語含む40カ国語をリアルタイムで翻訳する夢のイヤホンが爆誕!翻訳こんにゃくがリアルで実現!
 遂に翻訳こんにゃくが!しかも最初から現実的なお値段!もう「道を歩いていて外国人に道を尋ねられる妄想」に怯えなくてもいいのか!?(なお日本

【ん?】客「店の中で大麻の匂いしたんだよねー」→人気ラーメン店の店長が大麻所持で逮捕!
 「前世は麻薬操作犬かなにか?」「ブラックラーメンかよ」「なんでその客匂い知ってるの?」「店名(笑)」「ある種の記事でとあるアニメキャラの画像を見ることがなぜか多い」とツッコミどころ多数。

死んだはずのクマが反撃…ハンターがケガ
 死んだふりをラーニングされてしまった。



水〜木アニメ
posted by Do-Can at 00:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月05日

限定感

posted by Do-Can at 23:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

アーバンチャンピオンを思い出す

浴衣姿で本気の枕投げ “先生来たら正座”ユニークルールも
 ”就寝”したやつらは布団の中で恋バナですね。

中国新体操界の「女神」、善意があだ 転倒者助けて因縁
>「いい社会勉強になっただろう」
 おhる

『ミニスーファミ』に収録されているタイトルの説明書がPDFで公開!懐かしいいいいいいいいいい!!
 プレイしたことはあっても、ほとんど説明書は読んだことないものばかりだな(笑)しかし懐かしい楽しい。



火アニメ
posted by Do-Can at 23:38| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

手芸の話ですよね

posted by Do-Can at 00:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする