2017年05月14日

嘘は言ってないけどさぁ

こんなもん通るか! 献血センターで目撃されたサイコロがイカサマすぎるwwと話題に
 イラストのサイコロは普通なのが(笑) リアルのそれも、見えない部分は「2」とか「3」なのかもしれないけど!

ゲームでアイテム貯めておく人とすぐに強化する人の違いとは?
 使うべき嫁がいるならすぐ使う。いずれ出てくるかもならとっとく。そういうゲームじゃなかったら主人公を中心に効率良く使う。

【誰得】『プレイステーション』や『ゲームボーイ』の特許図がポスターに!マニアックすぎるだろwwww
 そんなところに価値を生み出すとは。



金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

JKパワー

女子高生「たまごって握力じゃ割れないらしいよ」→結果wwwww
 割れてしまったときのことも想定してやろうよ・・・おもしろいけどw

【まさに神秘】全身をタトゥーで覆われた「謎の魚」が捕獲される!
 ええっ!?うーん・・・誰かがタトゥーした説かなぁ。

えっ…ヤマアラシってこんな鳴き声なの!?(動画)
 「ヤマアラシのテディベアくん」。



木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

ロンパってた

はいだしょうこ画伯、11年ぶりにNHKで「スプー」描く 画伯「お子さんが泣かなければいいな」
 下の方のあれがなければだいぶまとまってる。やはり「目の焦点」は大きかったんだな・・・。

「28度は不快」=クールビズめぐり―副大臣会議
 やっと、いまごろ。

「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設
 頭がいいって話はよく聞くからね・・・ってそういう理由なのか!ほんと?



水〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

贅沢言うな

三大もらっても嬉しくないお土産「笹かまぼこ」「荻の月」
 どっちも美味いじゃねーか。みかもの月ほどじゃないけど。

【画像あり】鹿にせんべいあげまくった結果wwwwwwwww
 そら限度はあるわな。

「お客様は神様だろうが!」とうるさい客を黙らせる一言が決定
 最優秀賞のやつは皮肉・否定(拒否)として弱いなぁ。高齢の住職賞のは上手いけど実用性は(笑)金賞のとか、疫病神を用いたものが有用。



posted by Do-Can at 00:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

冬眠中です

ハリネズミの代わりにたわしを展示 日立市かみね動物園のユニークすぎる展示の意図聞いた
 面白きことは良きことなり。

今度は「若者のリンゴ離れ」が話題に 核家族化が影響?「金がないだけ」という指摘も
 梨の次に好きな果物だったんだけど、数年前アレルギーらしき反応が出てから避けてるんだよね・・・。

アメリカでは流行しすぎて禁止令も 謎の玩具「ハンドスピナー」がついに日本でも流行の兆し
 へぇー。こういうのは実際に自分で演ってみないとピンとこないなぁ。



.
posted by Do-Can at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

需要があるんです

外国人「メイドカフェでビンタされてる日本人が超ウケる(笑)」
>外国人「日本のメイドカフェってどうかしてるよ(笑)」
 はい。日本人も日本のメイドカフェもどうかしてるんです。

ついに警察までもがけものフレンズにハマる
 日本総フレンズ化計画。

サイコロふって6が出たとき次も6が出る確率は? 9割の高校生が不正解
 当然3だと思った。というか、記事タイトルを見て「1/6」と思って読み始めたので、「高くなる」だの「低くなる」だのいう選択肢が出てきてわけわからんかった。



日アニメ
posted by Do-Can at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

バンブーソード(not竹刀)

おいwww昭和生まれって小学校で竹の定規使ってたらしいぞwwwwwwwwww
 小学生にとって、竹定規の攻撃力の高さはロマン。

アイドルが握手会ならぬハグ会を開いた結果wwwwwww
 そんなんやるんならこれだけの装備必要かもしれんけど、そこまでしてまでやるの?とは思う。しかも後ろから一方的にかよwそれならもう少し抑えめにしてやれよ。

「道路を渡ろうとする子どもたちの行動に感動してしまった…」車の運転手が目撃したもの
 子供とは思えん(笑)なんて自然な動き。


土アニメ
posted by Do-Can at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月06日

同志よ

「この光景を見たら…イギリス人と日本人以外は驚くと思う」海外の反応
 「自分はイギリス人。」から始まる話が面白かった。ナカーマ

『やばい!!死ぬ!!マジ死ぬ!!ヤバいよヤバいよ!!』
 モンハン的なものを感じる。それと出川。

あるある!「嫌いな給食のメニュー」ランキング 1位は大差でアレに…
 レーズンパン・牛乳は普通に大好きだった。グリンピースご飯はうちっとこは出なかったなぁ。酢のものは好きではないけどそれほど不満は。レバーは今でも好きではないけど、給食で食べた記憶ないんだよな。たぶん出ても牛乳で流し込んでた、とかだろうな。嫌いだったのは、しもつかれを除くと(笑)、チーズでした。ライオンとか動物の顔の形のやつ。ちょっとずつ齧って流し込んでた・・・けどそれでも吐きそうでした。


金アニメ
posted by Do-Can at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

越えられない壁はない

 なんか連休中、人と食事ばかりしてるな・・・Do-Canです。疲れなくていいけど〜。

海外の反応「日本が萌え少女にした16の奇妙な物はこれだ!」
 8が飛び抜けてアレ。どれもまぁ大概なんだろうけど、もう慣れた。

まじでやめよう耳掃除。米医学会が声を枯らして警告
 え、そうなの?日本人の耳垢でもそうなのかどうか。

阪神選手の子供の頃のヒーローwwwwww
 松井稼頭央人気だなぁ。ショートであれだけ打てるってのは憧れか。


木アニメ
posted by Do-Can at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

手をグルグル

posted by Do-Can at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

収支は合う

「妹に買ってあげたものは全てメモしてます。大人になったら払ってもらう予定です」→お兄ちゃんすごすぎぃ!!
 妹愛は正義。

「ねこまんま」は関東と関西で違うメニュー? 「ごはんにみそ汁」派と「ごはんに鰹節」派で盛り上がる
 子供の頃家で飼ってたんだが、「ご飯にみそ汁」だった。大きくなってから「あの中に『猫にあげてはいけないもの』は入ってなかったのか?」と疑問に思ったりする。

デレステ民、「3000円払えば無料で10連」に続く新たなパワーワードを生み出すwwww
 「3000円払えば〜」の方も知らなかった。物の見方によってこんなにも世界が変わるなんて・・・!



日〜月アニメ
posted by Do-Can at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

ベンチに魅せられて

ベンチマニアの外国人、日本で40以上のベンチを撮影・採点するという謎の行動で世界を驚かせる
 特別なベンチを厳選したわけじゃなく、旅先の何気ないベンチを甘くはない採点してるのがむしろ良かった。周囲の環境による加点多いけど(笑)

ホノルル国際空港、「ダニエル・K・イノウエ国際空港」へと名称変更
 もしきっこさんがこのニュースを見てたら、月イチ音声配信の時事ネタニュースで使いそう。

<ハマりました>同姓同名集め 不思議な親近感で連帯
 妙な連帯感あるんだろうなぁ(笑)すでにギネスレベルの人数がリストアップはされてるんだね。いずれは!



日アニメ
posted by Do-Can at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

ヒダリーさえいれば余裕

【インド人にビックリ】インド人に勝てるわけもないと確信した授業スタイルが話題に!
 頭の訓練としては超絶凄いが、効率としてはどうなんだろうな?ノートの安定感とか字の綺麗さとかいろいろ。縦に書いていく場合もあるようで、状況によってはまさに倍速。

海外「これは工場のライン作業を変える」日本のメーカーが開発した『着られる椅子』に対する海外の反応
 俺も部活で球拾い&声出しする時に使うわ。

ケイドロ、それともドロケイ? 子どものころに遊んだあの鬼ごっこ、地域によって呼び方がちがうみたい!
 ドロジンって言ってました。ケイドロ・ドロケイも聞いたことはあったので、子供心に「そっちならわかるけどジンってなに?」でした。「陣」?「神」?



日アニメ
posted by Do-Can at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

そさちばぴやめん

「うまい棒」はなぜ定価10円をキープし続けられているのか?
 各業界にシンパが。

「フィンランドのスーパーでビール1000缶パックが売ってた…買ってる人もいた…」お値段なんと26万円
 1缶260円と考えるとそこまで安くないような・・・あ、まとめ買い割引禁止されてるんだ?先日の例もあるが、日持ちするものならかまわないと思うが。

「筋トレばっかりしてないで仕事しろ!」市民からのクレームで消防士の筋トレが禁止に
 クレーマーはどうしても湧くから、それをつっぱねられない上司が問題だよなぁ。



土アニメ
posted by Do-Can at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

刺し穿つ死棘の槍

これは絶対に気持ちいい…初心者が投げても真ん中に命中する不思議なダーツ(動画)
 ちょっとしたアイデアのネタアイテムを予想してたらハイテクだった。

舞台「ハイスクール!奇面組」一堂零は平野良、唯は松田彩希!キービジュも解禁
 豪くんの存在感(笑)あの眉毛は強いわ(笑)みんなよくできてるんだけど、零くんはリアルで表現するのは難しいんだろうなぁ、と。

「40÷5は?」「5+5が10で4+4が8だから答えは8」割り算を巡る親子の会話 小1の息子はどう解いた?
 説明をよく読むまで理解できなかった。「4の中に2はいくつある?」のアプローチからすると納得。応用力あるなぁ。



木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

海マン

【天才現る】メルカリ「現金禁止、Suica禁止!」→天才「魚のオブジェ」を出品した結果。
 人面魚や。

ゴキブリ駆除が原因か 3人死亡のメイド喫茶火災
 ゴキブリはやっぱ悪だわ・・・と言いたかったのだが、本文を読むと出火原因がちょっとアレすぎて・・・。

「犬がサッカー番組を見ていたのだけど…」→「ボールを蹴った直後にこんな顔をした」
 猫が可愛いw(モニターが傷つかないかは気になる)



水〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

謝意が感じられる・・・?

海外「日本人の絶体絶命時の謝罪方法が面白すぎる!!何だこれはwww」海外の反応
 はいはい、ジャンピング土下座ね・・・ぐらいの感覚でわりと冷静に見てたんだが、0:20すぎのあれで大笑いした(笑)

「ウエディング」は幸せな言葉ではない!? 日常で使う「言葉」に秘められた恐怖
 唐突にノゲノラが出てきて驚く。・・・こうやってテーマに関係ないところでも拡散してもらえるわけだ(笑)

『けものフレンズ』コラボの東武動物公園にいってきた【動画あり】 飼育係たちへインタビューで裏話もどっさり
 おにいさんおねえさんたちの動物愛。



火アニメ
posted by Do-Can at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

アウトドアインドア

「キャンプ用のテントを買いに行ったら…何これ、かわいい!」別の意味で人気を呼んでいた展示品
 猫の飼い主はこういうの好きそうだよなぁ。猫本人よりも(笑)

日本人がNYで塩を撒いてテロ騒ぎに! 海外の反応。
 そらまあ日本じゃないんだからなにかしら配慮すべきだよね。

【悲報】北海道のテレビ局さん、とんでもないパ・リーグ順位表を放送する
 こういうのネットでよく見るわ(笑)



日〜月アニメ
posted by Do-Can at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする