2017年06月24日

OHOHO

海外でお嬢様キャラの笑い声だけを集めた狂気のYoutubeチャンネルが発見される
 ネットのいいところと確信。

【クレイジー過ぎ!】世界から集まったヨガの瞬間が普通じゃないと話題に!
 浮いたり手足伸ばしたりテレポートしてるヨガがありませんね?

ちょっとそれ古いかも?ハートマークを作る仕草で世代バレる
 指ハート・・・今ググって知ったわ。旧世代ですまぬ。


木〜金アニメ
posted by Do-Can at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

ラケット「解せぬ」

錦織圭 巨額違約金に要注意指定…ラケット破壊が招く痛い代償
 びっくりなニュース。プロテニス選手ってトッププロでもよくラケット折ってるって印象あったし、昔「そうやってストレスを吐き出すことで試合中に感情をコントロールしてる」みたいな話を聞いたので。

森口博子、“大人アニソン”番組レギュラー化に「このような番組を待っていました!」
 アニソンCLUBの後継か。とりあえず録画してみようかな。

2000日連続でディズニーランド通う、米男性が大記録達成
 もう永住権あげちゃえよ。



水アニメ
posted by Do-Can at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

通信教育

 そういや例のイベントだけど、今回は事前に問題用紙配ったりしないのかね〜?ゆっくりきっこさんの思考をシミュレートして、あーでもないこーでもないと答えを検討する時間とかも好きだったんだけどなぁ。

【擬人化キャラ】日本各所にある『ビックカメラ』の店舗を擬人化した「ビッカメ娘」が可愛い!!(画像)
 こんなのあったんか。カメ館たん・さっぽろたん・水戸たんがいいです。

【?報】西武ライオンズさん、とんでもない数のアニメコラボを開催してしまう
 新しめでネタ臭の強いものがないな(笑)「月がきれい」は陸上ぐらいしか相性良さそうなものないからなぁ。そういや川越まつりは・・・祭り自体はコラボとかしてないんだな。

軍人が語る「誰でも必ず、すぐに寝付けるようになる方法」
 二日目には身につくという即効性。



火〜水アニメ
posted by Do-Can at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

小物入れに使ってる知り合い居るわ

「峠の釜めし」の釜、どうしてる? 意外なリサイクル方法も
 群馬・栃木に住んだことのある者として、ちょっと興味深い話だった。

関西人にしかわからない?“エセ関西弁”のイントネーションを描いたメモが「的確」と話題
 わりとイメージ通りだったんだが、最後の「あほお」だけ「そうなんだ?」だった。どういうニュアンスで言うかにもよるんじゃないの?

海外「日本の責任じゃない」 外国人には五円玉が認識できないという事実が話題に
 1円玉がやけに嫌われてて驚く。



月〜火アニメ
posted by Do-Can at 23:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

これがおにぎらずってやつか

水やお湯を入れるだけ「にぎらずにできる携帯おにぎり」-賞味期限なんと5年!
 さすがに水だと60分もかかるのね。災害時用の保存食としてはもっと利便性高いものありそうだから、登山時とかにか?「おにぎりである」というだけで魅力だけどね。

【おそロシア】無慈悲すぎ!全然優しくないバリアフリーがあるとネットで話題に。
 わろたwネタとして作ったとしか。

よく耳にする噂を検証! ゴキブリ退治・生態15の真相
 期待感を持って読んだけど、あまりうちの状況で役に立つことはなかったよ・・・。



日アニメ
posted by Do-Can at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

車社会だと必要ないんだけどね

レンタル傘で70%の返却率を誇るダイドー 成功の秘訣は?
 それなりに手間もかけているようだが、その分返却率高いねぇ。

頭がいい子の家は「ピザの食べ方」が違う
 子供の頃我が家ではピザなんてぜんぜん取らなかったから俺は算数が苦手なのか。・・・その頃って地元にピザ屋あったかな?

芸人のギャラ告白…ハイヒール・リンゴ「いい風潮だとは思わない」
 言葉を選びつつなにからなにまで正論。


posted by Do-Can at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

印象弱いわ

なぜ「父の日」は「母の日」より影が薄いのか
 スーパーに行ったら父の日セールをやっていて思い出す。

<道路交通法違反容疑>男児にハンドル握らせた動画で逮捕
>「運転させる行為がほう助になるとは知らなかった」と容疑を否認している。
 それを知らなくてもなにかしら問題になるやん。

小学生でも解けそうなのに引っ掛かる人が続出!? ある学校で配布された算数クイズが秀逸と話題に
 よくできてるなぁ。



土アニメ
posted by Do-Can at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

かっぱ過労死しちゃう

「かっぱ寿司」の食べ放題が脅威の大反響!!11時間待ちになる店舗もwwww
 友達が初日に行って「70分待ちだった」と聞き「そんな待つんじゃなぁ(苦笑)」「初日だしね」と返したんだが、栃木はまだ平和だったようだ・・・。

外国人「やっぱ日本の痛車はスゲェな、レベルが違うよ!」
>ちなみにランエボ10の痛車に乗ってた時は警察に呼び止められたこともある。
>何かと思ったらその警察は写真を撮りたかったんだとさ。
 日本の警察じゃそうできないだろうな。

のり弁から追放したい物wwwwwwwwwwwwwwww
 ない。強いて言えば海苔。味に不満はないんだけど、切れづらい=細かくご飯と一緒に食べづらいのはマイナス。そう言えば読んでて思ったけど、昔近くの弁当屋で売ってたのり弁は海苔の下が昆布で嫌いだったなぁ。最近は鰹節のしか食べてないや。
 あ、磯辺揚げはNo.2ですよ。



木アニメ
posted by Do-Can at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

LINEでどうぞ

「電話がイヤ」で会社辞める若者 上司への取り次ぎすら苦痛、理由は?
 そういうのもあるのか・・・。時代の移り変わりとともにまさかのケースが出てくるなぁ。

<藤原啓治>病気療養から復帰 徐々に仕事再開へ
 これは朗報。以前からのシリーズで、「ああ、この人も藤原さんだったっけ」ということ多かったので。

臓器提供の子どもに対して深々と頭を下げる医師たち…大きな反響を呼んでいた写真
 写真もそうだが、それに対する医療関係者からのコメントが重い。



水アニメ
posted by Do-Can at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

小休止

【朗報】ピザポテト復活キター!6月19日(月)から復活!ヤフオクも安くなる!
 復活早いな(笑)人んちで食べたのとかはともかく、もうずっとポテチ関係買った記憶ないけどー。あ、花見の時は買ったか。

トイレットペーパー2個盗んで実刑 5千万円使い切り…
 男のこれまでとか、ツッコミどころ多いなw

【綺麗過ぎる】清楚なイモトアヤコが公開され「かわいい」とネットで大反響!
 誰!?



火〜水アニメ
posted by Do-Can at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

幻のゴング

なぜ、彼は背中を向けたのか “禁断のKO”にファン激怒&乱入「衝撃かつ恐怖の幕引き」
 なにか暗黙のルールに抵触したのかと思ったら違うのか。でもそれにそこまで激怒する観客がそれだけいるんだなぁ。

【マジかよ!】Andoroidにハリポタの呪文を唱えると魔法が使えるだと?→試した結果・・・やべぇ使えた。
 音声認識とか、「決まったアクションをすると発動する」みたいな道具は、できることがたいしたことなかろうとわくわく感ハンパないね。やはり子供の頃のアニメ・漫画の影響か。

「このデザインは思いつかなかった…」犬をテーマにしたトランプが人気を呼ぶ
 おぉ〜〜!そういう発想かぁ。各スートともいいなぁ。



月アニメ
posted by Do-Can at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

2017年06月12日

下手に出し投げ

『食べ放題』と書いてあったので食べていたら、店員に「お引き取り下さい」と言われた。←じゃあ食べ放題って書くなよ!
 こういうのを見るたびに、店側は「次回からはご勘弁」という対応をできないものなのかと思う。

ゆずやドリカムのポジティブ感が苦手という人 素直に受け入れられないのはなぜ?
 アニソン好きには無縁な感覚。

妻「夫がゲームばかりしてかまってくれない…」→帰宅した夫にいたずらを仕掛ける
 最後の言葉(笑)これは高度なプレイというかツンデレというか。



日アニメ
posted by Do-Can at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

アースクェイク

【真似禁止】絶対に真似禁止!マンホールに火炎瓶を投げ込んだ結果!→
 すげぇ!アスファルトの一瞬の盛り上がりが!こんなんアニメでしか普段見る機会無いなぁ。

【ロッテ】「謎の魚」の口から突然…第3形態へ奇跡の変化も観客あぜん
 ウオノエ思い出した・・・けど、ちょっと違うかな。ファンサービスもあの手この手だなぁ。

「人類が心をひとつにする瞬間を見たかもしれない…」球場で眠りこける男性をみんなが見守る
 こういう空間ではみんな「楽しもう」という思いに満ちている。



木〜土アニメ
posted by Do-Can at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

不法占拠

<スズメ>ツバメの巣乗っ取り子育て 住宅事情変化が影響か
 そういやツバメって以前自分が使ってた巣をまた使うんだっけ。乗っ取りの理由・流れなど興味深かった。

米テキサスの教師解雇、生徒に「テロリストになりそう」
 ユーモアを勘違いしてる。

スーツケースに飛び込んだ猫「すまないが、おしりをどうにかしてもらえないか!?」(動画)
 最後に飼い主に助けてもらったら、脱出するんじゃなくてそのまま入っていくっていうね(笑)



水〜木アニメ
posted by Do-Can at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

2>3

【悲報】小中高男子の間で「女子嫌い」症が流行中 → 「女子はズルイ」「負けそうになると集団でくる」「二次元で十分」
 日本終了。

エスカレーターの下から大量の小銭が出てきた! 「その小銭どうするの?」関係各所に聞いてみた
 利用者の多い駅ならそれなりの年月そうなることもあるんだろうなぁ。溜まることを想定、(ある程度までは)故障しないような工夫もされてるんだろうな。

オリックス・新外国人マレーロ 本塁踏み忘れて来日初アーチが幻に
 レアな記録。まさかこの1本のせいで彼がトリプル3を逃すことになろうとは、この時は誰も。


水アニメ
posted by Do-Can at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

無料ならストレス発散

通販会社が○○を実践した事でクレーム激減、残業減、経費削減となったお話
 クレーマーらしい思考。

【今だけ】海外マクドナルド店員が教える「超裏メニュー」が話題に!めちゃくちゃ食いたい!
 陸海空バーガーは発想ありきで、あまり美味しそうじゃないな(苦笑)

「私の中では内側の人と外側の人がいる」 小学生の長女、漢字で文を作る宿題で底知れぬ想像力を発揮する
 4枚とも同じ子?だとしたら、「そういうおもしろい文章」を書くのが好きな子なんだろうなぁ。自分も教師にその手のネタふりするの好きでした。



火アニメ
posted by Do-Can at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ぼくだけの世界

子ども部屋の入室を禁止されてる犬→「留守中のカメラにばっちり映ってた!」(動画)
 匍匐前進(笑)からのwww かわいすぐる。

【予想外】スーパーで「あれ半額じゃん!」と思って手を伸ばす→まさかすぎる事実が発覚して突き指してしまうwwwwww
 「半額じゃん」と思った理由に気づいて笑ったw

【地元民ショック】ガッカリした“ご当地グルメ”ランキング が発表される。 
 よし!しもつかれやじゃがいも入り焼きそばは許されたな!
・・・それはそれとして、食べたことあるものないものあるが、見事に「あまり興味がわかない料理」が並んでる。トルコライスは食べてみたい。地元の食堂で出してる店あるけどね(笑)



月アニメ
posted by Do-Can at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

よくあるシルエット

【奇跡の溶け方】ゲーセンで取ったチョコ菓子が溶けてた・・・→オタクすぎる人が見ると○○に見えてしまうwwwwwww
 すげええええええ!これマジ?なんでこんな、どれもああなるの?

【急げ!】橋本環奈「彼女とデートなう」素材を提供!1000年に一度の彼女を妄想ゲットできるぞ!
 そんな素材、アニメキャラならいくらでも提供してくれますよ。

「さすがはロシア…子グマが畑仕事を手伝ってる」(動画)
 明らかに真似して掘ってる(笑)「クマがペットかよ、おそロシア・・・」と見始めたのに、普通にかわいくて困る。



月アニメ
posted by Do-Can at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月05日

源だの堅だの

平井堅さん、けもフレの曲を大絶賛してしまう!!!!
 また勝利してしまったか・・・敗北が知りたい。

【画像】衝撃を受けた変わった自販機画像貼ってけwwwwww
 いろいろ驚くものがあるな。そういえば先日地元でいちごの自販機見かけたなぁ。個人がやってる、自販機っていうか中にいちごのかごが見える駅のロッカーみたいなもので、お金入れるとその扉が開くってだけだけど。

津谷桜子!?人名にしか見えない驚きの地名ランキング
 こんなのあるんだーと、見事に人名な地名ばかり。



日アニメ
posted by Do-Can at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする