2017年01月09日

スポーツ強豪県

高校野球、サッカー、バスケ、バレー、ラグビーの都道府県別優勝回数
 「この県はこの種目強いんだなぁ」とかあってけっこうおもしろかった。

「題名のない音楽会」が「ドラゴンクエスト」を特集 すぎやまこういち音楽を吹奏楽で、1月29日放送
 近年この手の内容でも、自分のプレイしてないシリーズからの選曲が増えてきて寂しいんだけどね。でも見たい。

笑点「データ放送を始めた結果wwwwwwwwwww」
 まぁバグやね。 紫が好きです。


日アニメ
posted by Do-Can at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

教習車にしよう(笑)

海外「ホンダが革命を起こしたぞ!」 ホンダが開発した倒れないバイクに海外騒然
 倒れるものを倒れないように乗るから楽しいんだって昔のエライ人が言ってた。たしか自転車の話だったけど。

【難しすぎ】色合わせクイズが見た目の数百倍難しすぎて世界中の人々を混乱させている!
 いやこれさー、1問目がすでに難しくって、2・3問目が即答なわけよ。そして紹介者の難易度説明文を読むに、やっぱり「人によって何色の認識力が強い」ってのがあるんだろうなぁって。ちなみに4問目で脱落しましたが、やっぱり6〜9問目あたりはすぐわかるもんなぁ。

大阪の難読駅名で打線組んだ
 無論、ほとんど読めなかった。鴫野はそういう苗字のアニメキャラがいたからわかったわ(笑)


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

ベビー(小5)

初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分
 お年寄りが躓いたことは「そういうこともある」として、問題はルールの悪用、優遇に文句を言う人よね。

「神様、仏様、稲尾様」の投球術 「3つの球種はすべて同じ握りだった」
 無茶苦茶なことやってる。(褒め言葉)

【動画】タレント熊が女性タレントに突如として襲いかかる瞬間
 なぜだめと言われたことをやるのか・・・。


木アニメ
posted by Do-Can at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

危険行動代行

スパイダーマンのごとく命綱なしで有名建築やクレーンに登る様子を一人称視点からじっくり見られるムービーが驚愕の緊張感
 こういうのをVRで見たら・・・って、作り物のそれはもう見られるんだろうけど。

マクドナルド総選挙の公約がヤバイwwwwww
 面白い企画やってんなー。もうずっと行ってないけど、入れるんだったらビッグマックかダブルクォーターあたりか。チキンフィレオは余計なもの足さんでくれ。

ネットで世界のトップを続々撃破し60勝0敗した謎の棋士「Master(マスター)」その正体は「AlphaGo」だった
 やはり機械様には勝てないのか・・・。ルールのない、芸術分野ならまだまだ。


水〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

2017年01月03日

同音異義

「イカ焼き」「卵サンド」「桜餅」など同名でも地域で異なる食べ物、あなたの地元は?
 桜餅はたしかに関東タイプのものをよく見るが、なぜか関西タイプの方が桜餅のイメージとしてあるなぁ。西の卵サンドは聞いたことしかないので一度食べてみたい。

ネットに謎の囲碁棋士「Master」が出現 世界トップ棋士を続々撃破
 他にもそういう存在はいる(いた)ようだが、「sai・・・?」と思わすにはいられない。

【コントかよ!】氷の上でゴルフ!フルスイングした結果→衝撃的な結末に!
 もしかして俺は予知能力を使えるのかもしれん・・・。


火アニメ
posted by Do-Can at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

十三支ん

干支に「新メンバー」入れるなら? 3位「熊」2位「亀」1位はやっぱり...
 やっぱり猫が思い浮かぶ一方で、あのポジションにいてほしいってのもある(笑)ライオンが鹿や鶴より低いのは、東洋のイメージがないからかな〜?

【悲報】ぶっちゃけ、おせち料理にいらないと思う具材は?→衝撃の結果が!
 子供の頃、栗きんとん・伊達巻・かまぼこばかり食べてた記憶。

【謹賀新年】TVアニメ公式Twitterが新年イラストをツイートしていると話題に…!!(画像あり)
 いいね〜。


posted by Do-Can at 22:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

ハ○ピー17

あけましておめでとうございます!

 今年は2017年ということで、きっこさんとともに羽ばたいていける予感、Do-Canです。

 酉女・・・鳥女と書くとハーピーでしかないんですけどね。必然、ギャグ作品では鳥頭設定になる(笑)飛翔の必要からか鶏ガラって言葉のせいか、スレンダーな印象ですな。さっきからイメージしようとするとこの子しか思い浮かばないわけですが(笑)

 都合の悪いことは3歩歩いて前だけ見て進もう!

 今年もどうぞ、このblogをよろしくお願いします。

                     らくがき帳(仮 管理人・Do-Can

posted by Do-Can at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

歌は元気!(限定的)

 今年は久しぶりに紅白見ないかなぁ・・・Do-Canです。宇多田だけ見るかも。
笑っちゃいけないは録画しておいてあとでのんびりちょこちょこ見たいし・・・なに見ようか。

 先日なんとなく一年を振り返ったところ、「今年はいっぱいアニソン歌ってたなぁ」と。
新曲聴いてー、友達とカラオケ行くちょっと前から昔の歌聴き直してー、それが終わったらその間に出た新曲聴いてーの繰り返し。今年もたくさんの良アニソンに恵まれました。

 日々のエネルギーはアニソンから、ネット上でのエネルギーは当blog来訪者の皆さんから。今年も本当に、ありがとうございました。 
 

 それでは、良いお年を〜。

posted by Do-Can at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

おっさん走らすなや

 急に来襲した甥っ子とサッカーしたら、ルーズボール追った時に足がもつれて転んで手のひらすりむきました、Do-Canです。

綿あめを洗った後に日本のアライグマが見せたリアクション(海外の反応)
 最後には食べられて本当に良かった(笑)食べられないままだったら許されんで。

炊飯器を顔型にしたら、妻に怒られました
 普通に怒られて買い換えることに(笑)

【天才すぎ】フォトショで自分をモデルの写真に写りこませる男の作品が凄すぎると話題に!!
 才能の無駄遣い(笑)


火〜木アニメ
posted by Do-Can at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

ファンの応援

京都のゲーセンでアーケード版アイドルマスターが稼働終了 ファンに支えられた11年、スタッフに話を聞いた
>カード不足による稼働終了は2015年にも問題となっており、a-choのスタッフは
>「2015年の夏に、個人がかき集めた約200枚のカードを提供してもらった。
>(その時は)もう無理だと思っていた。随分愛されているゲームだなと思った」
 愛だね・・・。

【驚愕】変態すぎるフィギュア発売wwwwwwwwwwwwwwww
 数々のポーズが再現度たけー(笑)

建築資材でドミノ倒しをして遊んでいると思ったら…最後に感動!(動画)
 見て気持ちいい動画。


水アニメ
posted by Do-Can at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

きりもみ空中3回転

 ピコ太郎が底ぬけAIR-LINEの中の人だったと今更ながら知りました、Do-Canです。「あの姿」じゃない格好見ると面影あるわ。

【マジかよ】漁師が1年はいたデニムを売ったら価格2倍に!人気の秘密は?
 付加価値大。

糸魚川大火に耐えた奇跡の1軒 08年完成「丈夫な家」
 遠景だと外見も変わって見えないとは。その建築家は依頼が殺到しそうやね。

「アマゾン多過ぎ」ヤマトドライバーから悲鳴続出、「利便性」が生んだ過酷な実態
 現代のサンタロース、ね。今年も年間で4〜5回ぐらいはお世話になりました。


日〜火アニメ
posted by Do-Can at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

通行許可証

【やってみた】工事作業着を着用したら無料で入場できるかな?→恐ろしい結果に!
 マジで恐ろしい結果だ・・・。

海外「激しく笑ったw」お昼寝中の日本のネコさんに起きたハプニングが話題に
 箱の上で寝てる様があざとい。

ドラえもんで学んだ知識wwwwwww
 こうして見てみると、漫画で覚えた知識って多そうだなぁ。(ウソ知識含む)


日アニメ
posted by Do-Can at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

(打撃音)

小学生のころ流行したなぞの言葉6選! 「デュクシ」「スーパーバリア」
 「タイム」「バリア」みたいなのはわかるが、「デュクシ」はなぜそんなに広域に使われていたのか。

海外「日本人は快適に暮らすための独創性を持ってる」海外のサイトで紹介されていた『世界に広まって欲しい日本の独創性16選』に対する海外の反応
 鞄掛けられる椅子初めて知ったwシンプルでいいアイデア。

「プレゼントの包装紙がちょっとだけ足りない!」→「こうやってごまかした!」
 おもしろい(笑)むしろこの方が嬉しい。


土アニメ
posted by Do-Can at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

ハンドメイド

自販機で折り紙のゾウ・手裏剣…「珍百景」に観光客続々
 へぇ〜。場所さえ良ければ外国人にはもっと売れそうだなぁ。利益を期待するようなものでもないだろうけど。

海外「ディズニーの世界だ!」 日本人男性とコブダイの25年の友情が大きな話題に
 でけぇ・・・。ちょっぴり恐怖を感じる。

「これはギョッとなる…」絶対に2度見をしてしまう写真いろいろ
 二度見するかはともかく、面白い写真いっぱい。


金〜土アニメ
posted by Do-Can at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

創造主達

posted by Do-Can at 00:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする